【ねこ占い】知的好奇心で突き進む「デボン族」と相性抜群なのは…

【12種類のねこで相性診断!「ねこ占い」相性診断】


ねこ占い

人は誰しも、生年月日を用いた診断によって12種類のねこの一族に分類されます。
この「ねこ秘術」を元にあなたを占うと、自覚していない自身の性質や恋愛の傾向、仕事のポイントなどがわかるかも! 自分が何族なのか、ぜひ調べてみてください♪

※診断のしかたはこちら

※12種類のねこ一覧はこちら

上記の12種族ごとの詳しい恋愛・仕事・健康運がわかる性格診断ページに加え、毎週火・金曜日更新のこちらの「ねこ占い」相性診断特集ページでは、それぞれのねこ同士の相性を一種族ごとに公開していきます!

今日ご紹介するねこはこちら!

 

■知的好奇心で突き進む「デボン族」

デボン族

今日ご紹介するのはデボン族のあなた!
あなたと相性ばっちりなのはいったい何族でしょうか?

 

■デボン族はこんな人!

デボン族はいつだって人よりも一歩先を進んでいたい。新しいこと、おもしろいことにアンテナを張って、情報も流行も周りの人が気づく前にいち早くキャッチ。
落ち着いて見えるけど、知的好奇心で突き進むタイプ。攻めていないと生きてる実感が湧かない。 開拓中は時間を忘れて、寝なくてもへっちゃら。行く手を邪魔されると牙をむく!

※詳しい恋愛運・仕事運・健康運こちら

 

■12種族別の相性はこちら!


スコ族…教えたがりのスコが、デボンに何かを教えてくる。しかしこちらは「そんな程度か」と思ってしまう。

ニホン族…一緒に仕事をするなど、共に時間を過ごしやすい。しかし相手の考えていることに興味ない。

ラ・パ族…普段は上手にこなしているけれども、心の底では信頼できない。一度仲が悪くなると最悪。

ベンガル族…言を左右にせず、淡々となんでもしてくれる。信頼できる相手。

ロシアン族…部分的にじゃうまくいくので、“仕事のみ”、“食事のみ”など付き合い方を限定すると上手くいく。

アメカー族…過干渉なアメカーが、ウザい時もある。けど人の良さはわかっている。

スフィ族…かわいく一歩引いている感じがするので、つい優しくしてしまう。

ペルシャ族…ペルシャは心が強く立ち直りが早いので、思いっきりぶつかっていける!

シャム族…深読みされていると想像がつき、神経を使うのでちょっと距離を開ける。

デボン族…お互い自分のやり方や方針がハッキリしているので、強いて交わることなし。

アメショ族…大好きで唯一気持ちを話せる相手。ココロ開いてバカになれる。

ノル族…気分の変化が激しいノルジャンのことを気にせず、唯一乗りこなせる。

 

それぞれのねこの詳しい恋愛・仕事・健康運がわかる性格診断ページはこちら
本記事は毎週火・金曜日更新で、それぞれのねこ同士の相性を一種族ごとに公開していきます! ぜひ毎週チェックしてくださいね♪