真夏のエロ前線北上中!夏にだけ揃う「エッチしたくなる3つの条件」

今年の夏は猛暑になるとか。まだ梅雨明け前にも関わらず、それを裏付けるような暑さが続いていますよね。

ところで「夏になるとエッチしたくなる男性が多い」という説を知っていますか?

エッチ
(c)Shutterstock.com

夏が近づくこの季節には、梅雨前線ならぬ「エロ前線」なるものが日本列島を北上しているらしいのです。

◆エッチしたくなる?夏にだけ揃う「3つの条件」


夏になると、男はエッチがしたくなる。それってどういう理由なんでしょうか? 「女子が薄着になるから」かと思いきや、じつはそれだけではありません。ある科学的な条件が大きく関係していました。

株式会社TENGAの調査によると、6月頃〜10月初めにかけては男性ホルモンの分泌がピークに達する時期とのこと。男性ホルモンは骨格や筋肉をたくましくすると同時に、活動的な気持ちにさせてバイタリティを高め、性欲をも高めます。

初夏〜残暑の終わり頃、男性は性欲が高まっているわけです。そして夏にだけ揃う「とある3つの条件」が、彼らのムラムラをさらに強く刺激します。

その3つの条件とは、「気温」「湿度」「風速」です。

調査によると、

●気温28度以上
●湿度80%以上
●風速2m以下

この3つの条件が満たされるとき、男性ホルモンはさらに活性化されて、男子は「子孫を残したい=エッチしたい!」という気分になりやすいのだとか。ジメジメと蒸し暑い日本の夏は、男子がムラムラしやすい気象条件が整っていたのですね。

 

◆真夏に向けて北上中の「エロ前線」を要チェック♪


株式会社TENGAではさらに、この気象条件が揃う時期を気象庁のデータから抽出。気温の平年値が28度を超える時期を日本地図に赤くマークし、梅雨前線ならぬ性欲上昇温暖前線、通称【エロ前線】マップを作成しました。

そのマップを入手しましたので、こっそりとご覧ください♡

●「エロ前線」北上マップ〜最高気温が28度を超える都道府県〜

<6月25日>

赤くマークされているのが「エロ前線」まっただ中の地域です。九州地方の半分以上と、沖縄・京都・岡山・香川は6月の終わりにはすでに突入中♡(でも、最近は東京も暑いですね……)

 

<7月1日>

たった5日でかなり北上しています。九州・四国・中国地方をほとんど網羅。関西までぐんぐん攻めてきていますね。

<7月15日>

7月中旬にはもうググッと北へ進み、関東地方にも到達! この時期には日本列島の半分を飲み込んでしまうようです。ドキドキ。

<7月30日>

7月末には、ついに秋田・岩手まで到達。この分だと8月には日本全国が赤いゾーンに覆われてしまいそう!

 

いやはや、女子には正直ピンと来ないかもしれないのですが、蒸し暑い夏は男性にとって何もしなくてもかなりエッチな気分が高まる季節のようですね。

もちろん痴漢や犯罪には普段以上に警戒したい季節ですが、「最近カレとイチャイチャしてないな〜」という人や、「気になるカレと、この夏こそ♡」と決めている人にとっては……情熱的な甘い夜を過ごすチャンスと言えるかも。(ねね)

情報提供元:株式会社TENGA

 

 

★女子に聞いた!「エッチの相性がいい理由」って具体的にどこで思うの?

【あわせて読みたい】

※大人になればなるほど付き合う前にエッチをしない方がいい本当の理由

※男性が大興奮!エッチの時の「かきくけこ」の法則をマスターしておけ

※エッチの時に下着が上下バラバラってどう思う?男子に素朴なギモンをぶつけてみた

※夜エッチより朝エッチがいい♪って女子急増中な理由って?

※この夏「ワンナイトラブ」した?女子にこっそり聞いたら…