土屋アンナ、自身のモノマネ芸人・みかんを「発想がすごい」とホメる

3月1日に行われた「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」(以下、TGC)で、自身のモノマネでブレイク中の芸人・みかささんにドッキリを仕掛けた土屋アンナさん。そのドッキリステージが行われる直前に、土屋アンナさんにみかんさんについて聞いてみました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土屋アンナ、自身のモノマネ芸人・みかんを「発想がすごい」とホメる

 

Woman Insight編集部(以下、WI) 今日のTGCのステージでは、みかんさんが登場してランウェイを歩く後ろから、全く同じ格好をしたアンナさんがこっそり登場するというサプライズ演出があると聞きました!

土屋アンナさん’(以下、アンナ) そうなのよ~。超サプライズ。絶対みかんちゃん泣くと思うんだよね(笑)。泣かせたい~!

WI みかんさんとは面識があるんですか?

アンナ あるよ~。ごめんなさいって言ってたけど(笑)、全然いいと思うんだよね。面白いもん。だってさ、いろんなモノマネがあるけど、ファッションショーのモノマネって誰もやってないし、新しいよね。歩き方を似せるっていう発想がすごいと思う。

WI 今日は絶対に盛り上がりますね! さて、TGCではいろいろなファッションを着こなしたと思うんですが、アンナさんがこの春注目しているファッションは?

アンナ あたしヘソ出し好きじゃん? この春はショート丈が流行ってるから、ガンガン、ヘソ出していきたいね!

WI その引き締まった腹筋でヘソ出しはカッコいいですね! アンナさんはいつも「アスリートみたいな美しい筋肉が憧れ」と言っていますが、最近はどんな運動にハマっているんですか?

アンナ ここんとこはバレエだね。クラシックバレエ。すごくいい先生に出会って、ヒマさえあればしょっちゅう行ってるよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この後、ブランド「EVRIS」のステージで登場したみかんさんの衣装も、まさにお腹見せファッション。同じくお腹見せファッションに身を包んだアンナさんが後から登場し、みかんさんはビックリして泣き出すというアンナさんの狙い通りの展開に。その後はふたり仲良く肩を組み、盛り上がった会場にばっちりポーズを決めていました。

AM2P7577

(c)TOKYO GIRLS COLLECTION by girlswalker.com 2014 SPRING/SUMMER

自分のモノマネは嫌がる芸能人も多い中、笑い飛ばして逆ドッキリまで仕掛けてしまうアンナさん。その懐の人さに会場のお客さんもおおいに楽しんでいました。(安念美和子)

「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMERの記事】

※現役高校生モデル・池田エライザ、TGCで“エライザボード”に感激!

※東野佑美「不安すぎてたくさん練習した」TGCのランウェイ直後に突撃!

※【速報】山本美月、初のTGCトップバッターに。その心境を語る

 

 

【あわせて読みたい】

※【速報】山本美月、初のTGCトップバッターに。その心境を語る

※現役高校生モデル・池田エライザ、TGCで“エライザボード”に感激!

※土屋アンナ&大和夫妻が登場!子供服ブランド本格スタート

※作家LiLy、土屋アンナが「勝手に冷蔵庫を掃除してくれた」と暴露