スタバの日本一のコーヒーアンバサダーにコーヒーの淹れ方を聞いてきた

■スタバの日本一のコーヒーアンバサダーにコーヒーの淹れ方を聞いてきた


こんにちは! CanCam it girlの米山珠央です!
スターバックスコーヒーセミナー
先日、it girlのみんなとスターバックスさんのコーヒーセミナーに参加してきました!
スターバックスコーヒーセミナー

今回は『コーヒーをはじめよう』ということで、コーヒーアンバサダーの石黒歩美さんを中心にコーヒースペシャリストの渡邊 績さんと@スターバックス カティカティブレンド@スターバックス オリガミ®︎ パーソナルドリップ®︎ コーヒー ディカフェ ハウスブレンドをご紹介いただきました!

まずは、コーヒープレスを使ってホットでいただきます♪ プレスで淹れるのは、簡単で誰でもおいしくできるのでおすすめ!
スターバックスコーヒーセミナー
淹れてもらったコーヒーを、いざテイスティング! 4段階で味わいます。

・smell 香りをかぎます。
・slurp コーヒーをすすります。
・locate 口の中全体にコーヒーを広げ、風味を感じます。
・discribe 自分の言葉で表現します。

この順序で味わってみてください♪ 香りや味を感じることができると思います!

続いて、フードペアリング!
@ピーチ&アールグレイ ケーキカップ
ドリンクとフードのバランスが大事とのこと……どちらかがさっぱりしすぎても△なので、難しいですが、この組み合わせは最強でした!!
桃と紅茶の爽やかさが、紅茶っぽさのあるカティカティブレンドのさっぱりさとしっかりマッチ!  ペアリングするときは、香りで合わせるのもありだそうです!
スターバックスコーヒーセミナー
つづいて、「スターバックス オリガミ®︎」のディカフェハウスブレンド! 手軽に味わえるドリップタイプのコーヒーです。
スターバックスコーヒーセミナー
お湯の注ぎ方によって、味が変わるとのこと! まずは30秒蒸らしてから、お湯を注ぎます。ゆっくり細いお湯で淹れると、味が濃く出るんですって。さっぱり飲みたいときは、太くどばどばと淹れるんですって。勉強になる!

わたしもチャレンジ♪(エプロンも借りました〜)

みんなで飲み比べをして、楽しめて、面白かったです! しあわせな時間でした♡
ぜひ、みなさまも参加してみてください!(米山珠央)
CanCam it girl米山珠央

【CanCam it girl米山珠央のSNS】

Twitter→tamao_17no1

Instagram→@tamao_17no1

★CanCam it girlについてはコチラ★

★it girlの愛用コスメをチェック★

 

【あわせて読みたい】

※スタバランチに新たな選択肢!初のデリボックス2種類が登場♪

※スタバの新作「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」はほうじ茶の新体験!お茶が苦手でもいける!

※六本木ヒルズのスターバックス限定のフラペチーノがうま♡

※美容と健康のために!栄養のプロ・管理栄養士がランチで意識することを聞いてみた

※楓も喜んでくれた!フレンチ気分のケータリングごはん

Text by : CanCam it girl