湿気でペッタリしてしまう方必見!梅雨の髪悩みを解決してくれるアイテムが神がかってる

梅雨の髪の毛問題どうしてる?悩める人全員にオススメしたい神アイテムを発見


プレイリスト スプレードライヤー

梅雨シーズン真っ只中ですね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

梅雨といえば、髪の毛問題はみなさんどうしてますか? 私は髪の毛が量が多く、さらにはペタっとしてしまうのが悩みで……毎年梅雨の時期になるとヘアアレンジでなんとかごまかしています。

私のように湿気で髪の毛がぺたんとなってしまう、せっかく巻いたのにカールが取れるという方って実際かなり多いのではないでしょうか。

そんな方々に朗報です!! 髪の毛のボリュームを、なんと5秒で取り戻す「神アイテム」を発見しました。それがコレ!

\プレイリスト スプレードライヤー/

プレイリスト スプレードライヤー

スプレー? ド、ドライヤー? まぁ、これがとにかくスゴい代物で……。

湿気でベタつきがちな髪の毛や、濡れた髪の毛までを一瞬でサラッとしてくれるドライスプレー。ただサラッとさせるだけじゃなくて、ブローしたてのボリューム感も取り戻せちゃうんです♡

★梅雨前にゲットしたい!プレイリストより多湿な時期に欠かせないヘアケアアイテム誕生

 

プレイリスト スプレードライヤー

実はこのスプレー、コレクションのランウェイを歩くモデルさんの髪悩みから生まれたアイテム。というのも、海外のコレクションの人気モデルがいくつものショーをハシゴし、濡れたような質感のスタイリングの次はドライな質感が求められる、というシーンもしばしばあるんだそう。

髪を洗って乾かせればよいのですが、そんな時間も場所もないので、整髪料をリセットするようなスプレーを使っていました。ただ、その製品は海外にしかなく、白い粉が服や髪に付着するので使用するには注意が必要。このスプレーをもっと進化させたら、プロはもちろんデイリーユースとして使えるのに!と思ったのが開発のキッカケだそうで、粉末や、噴霧量などいろんな部分でこだわり抜いたスプレーなんです。

 

前置きが長くなってしまいましたが、ここからは実際に編集部スタッフが使ってみます!

【Before】湿気でややペッタリな状態からスタート

プレイリスト スプレードライヤー

朝、ブローとアイロンでトップにボリュームを出すものの、この日は湿度が高かったせいか会社に着くまでにかなりぺったりしてしまいました。

プレイリスト スプレードライヤー

ここで、スプレードライヤーの登場。よく振ってから髪の根元から全体的にいきわたるようにスプレーを振りかけます。

プレイリスト スプレードライヤー

内側、外側、両方から全体にいきわたるように。前髪は根元の毛を立ち上がらせるようなイメージで、かき上げながら均一に塗布するとボリューム感もUP!

【After】根元がふんわり立ち上がって頭皮サラサラ♡

 

プレイリスト スプレードライヤー

根元がビックリするほどふわっと立ち上がりました! ブローしたてのふんわり感です。しかも、ジメッとしていた頭皮がサラサラに♡

【Before→After】

プレイリスト スプレードライヤー

比べてみるとこんな感じ。ペタッとしていた髪の毛はボリュームを取り戻して見事なふんわりとした仕上がりに。ちなみに、塗布するのにかかった時間は約5秒。湿気でボリュームが落ちてしまった時はもちろん、シャンプーする時間がない時や、ヨガやランニングなどスポーツの後にもオススメ。

これさえあれば、梅雨は安心して乗り切れそうですね。梅雨の髪の毛悩みに終止符を打っちゃいましょ♡(齋藤奈々)

PLAY LIST

www.shiseido.co.jp/playlist

 

【あわせて読みたい】

※梅雨こそ爽やかさを!見た目も鮮やかイエローブラウス×ブルースカートでじめじめ知らず♪

※2018年梅雨コーデ!雨の日でもかわいくハッピーに過ごせる着こなし

※雨の日だって安心!梅雨の時期にオススメな駅直結レストラン5選

※2018年初夏のライトアウターコーデ♡梅雨の肌寒い日、エアコン冷えにオススメ!

※海の恵みで芯から潤うツヤ髪へ♡プレディアのヘアケアがリニューアル