岡田結実「喫煙者は閉店ガラガラ~」彼氏はたばこを吸わないことが条件!?

【岡田結実「喫煙者は閉店ガラガラ」世界禁煙デー記念イベントレポ】


【厚生労働省】世界禁煙デー記念イベント2018⑤

5月31日、「世界禁煙デー」を記念して、”望まない受動喫煙のない社会”を目指す啓発イベント「世界禁煙デー記念イベント2018」が東京ミッドタウンで行われました!

当日はキャンペーンのイメージキャラクターに抜擢されたタレントの岡田結実さんが学ラン姿で登壇!
「男装姿がイケメン」と話題の岡田さん。専門家による受動喫煙に関する授業のあと、テストが実施されました。受動喫煙対策推進キャラクターに就任してから約2ヶ月間、受動喫煙に関して知識を身に付けた岡田さんは3問中2問正解と健闘!

 

【厚生労働省】世界禁煙デー記念イベント2018①

 

その後、岡田さんの「理想のイケメン像」や「理想の男性」についてのトークが展開され、「理想のイケメン像」に対し岡田さんは、「外見は涙ぼくろがついてる男性は惹かれます!」と回答。
「理想の男性像」は「知識のある方は好きです。たばこの知識もそうなんですが、色々な知識をもっている方には惹かれるようになりました。禁煙のマナーやそういう気遣いができる男性って素敵ですよね。」と語りました。

 

【厚生労働省】世界禁煙デー記念イベント2018②

 

報道陣から「もし彼氏が喫煙者だった場合はどうですか?」という質問を投げかけられると「そういう人は閉店ガラガラでお願いしたいですね。」と父のギャグを使ってたばこを吸わないことが条件だと話しました。

最後には、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向けた受動喫煙対策の抱負として、またオリンピック開催地日本代表として、「Let’s remove second-hand tabbaco smoking by 2020!(2020年までに望まない受動喫煙をなくそう!)」と英語でコメントしてくれました!

 

【厚生労働省】世界禁煙デー記念イベント2018②

 

【あわせて読みたい】

※モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

※本命彼女と遊びの彼女の違いって?大切にされるポイント&本命度診断テスト

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ

※男女の友情は成立する?女子の本音は?心理学的には?経験者の実体験も!

※「彼氏がかっこいい!」とホレなおしちゃう瞬間・行動・言葉