ひと目惚れ!注目ニットブランド『SARALAM(サララム)』【2018秋冬展示会レポ】

■カージュ2018年秋冬展示会にてニットブランド『SARALAM(サララム)』をキャッチ!


カージュ2018年秋冬の展示会でひとめぼれしたカラフルなニットブランド『SARALAM(サララム)』をご紹介します。

他にはないクリアな発色と、ゆるっとしたフォルムがなんともいえずかわいいニット。「それどこの?」って聞かれちゃうこと間違いなしです。

2013年からスタートしたニットブランド

日本人デザイナー・吉田けいさんが香港へと移住し、刺繍やレース編みの伝統をもつ中国のニットメーカーと2013年にスタートさせたニットブランド。イタリア製の素材を使用し、クラフトマンシップ溢れる手法でしなやかな着心地に仕上げられています。カラフルながらも落ち着いた色合いと、幾何学模様の編地が特徴のウエアを展開しています。

今回カージュでセレクトされているのは、ピンクやレッド、ブルーなど冬の装いをパッと明るくさせてくれるようなニットたち。ざっくりとした網目、クリアで柔らかな発色、絶妙なオーバーサイズ感・・・どこをとってもパーフェクト! と編集部スタッフも惚れこみました。肩が落ちたデザインと長めの袖でゆるっとかわいく着こなしたい♡

ワンピースに、Tシャツに、羽織ると絶対かわいいカーディガンタイプも!

いかがでしたか?こんなかわいいキレイ色ニットを見ると、まだ気は早いですが寒い季節がたのしみになりますよね♡こちらは全国のカージュ店舗にて9月中旬から発売予定。

カージュの2018年秋冬テーマは「PLAYFUL」。他にもカラフルなカラーや柄をミックスした遊び心のあるスタイルが見つかります。是非チェックしてくださいね。(田邉沙緒莉)

 

【あわせて読みたい】

※プチプラバッグと靴の宝庫!「チャールズ&キース」の新作がかわいい【2018秋展示会レポ】

※スナイデルが今秋から新生ロゴに!秋冬ルックを大公開

※「KANGOL」がまたアツい!ココディール10周年記念コラボに登場

※JILL by JILLSTUARTが10周年!記念イベントはまるでカップケーキ工場♡