ユニクロのテーマはカラーコーディネート。注目アイテムは?【2018秋冬展示会】

ユニクロ 2018年秋冬の展示会速報


ユニクロの2018年秋冬コレクションが発表されました。テーマはカラーコーディネート。素材やシルエットにもこだわり尽くしたユニクロのスタイリッシュな秋冬コレクションとイチオシアイテムを、展示会の様子からお届けします!

ハッとするほど鮮やかな朱色から深みのあるボルドーまで幅広いレッド


オススメアイテムは・・・

 

ゆるっとしたシルエットと柔らかなカラーがかわいいニットワンピース。「もう少し長めの丈がうれしい」というファンの声を反映し、今シーズンから少し長めの丈に設定されました。素材も今期からは「プレミアムラムウール」にアップデート。従来のラムウールのチクチク感が解消され滑らかな肌触りに。しかも毛玉が出にくい上に洗濯機で洗っても型崩れしにくキレイシルエットが保たれるんです。

 

今期からはユニクロもミニスカートを展開。こちらは、ブロックチェックと台形のシルエットが今年らしい一枚。少し勇気のいるミニスカートはプチプラで挑戦できるのがうれしい♡ ブラウスやニットに合わせるだけで簡単にトレンドコーデが完成します。

 

秋冬らしく落ち着いた色味のブルー


オススメアイテムは・・・

こちらのワンピースは裾に向かって広がるシルエットと少し後ろ下がりのカッティングで着るととってもかわいいんです! 6月下旬に発売されるので、ストライプなら夏も爽やかに一枚でさらっと着られそう。

こちらは毎年人気のイージーアンクルパンツ。今年はタックが入ってさらにスタイリッシュに進化しました! ウエストゴムでストレスフリーな履き心地はそのままに、タック入りのテーパードシルエットでさらに脚を美しく見せてくれます。

秋冬のコーデを明るくするグリーン


オススメアイテムは・・・

デコルテのラインが美しく出るとプレスの方オススメのフレアワンピース。ウエストの位置も計算し尽くされていて、さりげないスタイルアップ効果も。深みのあるグリーンで高見え確実の一品。

引き続き人気のチノスカートがついにユニクロからも登場。絶妙なカーキと贅沢に用尺されたキレイなシルエットがさすが。生地もしっかりとしていてシワになりにくいんです。これは絶対にゲットしたい!

 

いかがでしたか?この秋冬も優秀すぎるアイテムが揃うユニクロ。コーデを明るくしてくれるカラーアイテムも見逃せません。6月下旬から順次発売予定なので、是非チェックしてくださいね。(田邉沙緒莉)

 

【あわせて読みたい】

※ユニクロのクルーネックTが今季も大大大活躍!1枚で決まる優れモノ♪

※「KANGOL」がまたアツい!ココディール10周年記念コラボに登場

※プチプラバッグと靴の宝庫!「チャールズ&キース」の新作がかわいい【2018秋展示会レポ】

※JILL by JILLSTUARTが10周年!記念イベントはまるでカップケーキ工場♡

※東京発の人気デニム・RED CARDの看板モデル「ANNIVERSARY」が本当にすごい!