スターバックス最新作!黄金に輝く「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が発売

スターバックス最新作、黄金に輝く「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ」が5月30日(水)発売!


日本ならではの食文化を背景やストーリーとともに、スターバックス独自の視点で編集し、様々な形で日本の若者に提案していくSTARBUCKS® JAPAN WONDER PROJECTをスターバックスがスタートさせました。

その第一弾は、黄金に輝く加賀の棒ほうじ茶を使った「フラペチーノ! 加賀」(現在の石川県)。
加賀は江戸時代から経済に文化政策を取り組み、お茶や工芸が盛んな地域として知られています。その地で生まれた「加賀 棒ほうじ茶」は、明治35年、庶民の手に届かない貴重なお茶の捨てる部分だった茎を焙じて売り出したところ人気になったんだそう。
そんなストーリーも感じさせてくれます。

華やかな香りと、軽やかな味わいが特徴の棒ほうじ茶に、ふんわりしたホワイトチョコレートクリームと加賀棒ほうじ茶ジェリーを合わせたデザート感覚で楽しめるドリンクになっています。日本の歴史や文化を感じながらも、カジュアルに楽しみたいですね!

■商品名・価格:
『加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®』
Tall ¥620
※表示価格は本体価格(税抜価格)です
■販売期間:
2018年5月30日(水)~2018年7月19日(木)
■取扱店舗:
全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

 

【あわせて読みたい】

※人気&インスタ映え!ゆったりと過ごせるオススメの夜カフェ5選

※ミルクティーやインテリアが激かわ♡おすすめ韓国カフェを紹介!

※お弁当の「好きなおかず」ランキング、2位はハンバーグ。1位はやっぱり…アレ

※「超グルメな男」VS「食にあまり興味がない男」彼氏にするなら…どっち?【究極の選択】

※ふりかけでも明太子でもなかった!ごはんのおとも選手権、堂々1位に輝いたのは!?