暇すぎた、彼氏と別れた…女子に聞いたGWのがっかりエピソードが悲しすぎる…

たのしかったGWもあっという間に終わり、現実の仕事に戻ってきた人も多いはず。連休のゆったりとした時間が懐かしいですね(涙)。最大9連休という今年のGWでしたが、旅行やお出かけ、お家でのんびり過ごしたり、いろんな過ごし方があったと思います。しかし、中にはがっかりしてしまったエピソードがあるという方もいるのでは?

女子50名に聞いたGWのがっかりエピソードをご紹介! 次の連休こそは楽しく過ごしたいものです。

GWでがっかり女子

女子に聞いたGWのがっかりエピソード


◆彼氏と別れた

「彼とデートをしたが、大型連休の為に遊園地は大混雑。はしゃいでも、彼はずっとイライラしていて最終的にケンカして別れてしまった。最悪の思い出になりました」(24歳・医療関連)

せっかくの休みだからどこかに出かけようと考えるのは誰も一緒で、どこも大混雑していますよね。せっかくデートをしても、彼がイライラしたら雰囲気はもう最悪! 次の連休には、行く時間などを工夫したり、予約をしたり、少しでも混雑の時間帯を避けれるようにすることでイライラを少しでも解消していきたいですね。

◆はしゃぎすぎて大怪我

「出かける途中に、階段から落ちて骨折してしまった。近くの病院はやってなくて、大学病院に駆け込み。結局、GW中は何もできませんでした」(28歳・金融関連)

出かける機会の多い大型連休にはいつもよりケガをする危険もアリ!?しかも初日から大怪我をしてしまったら、ブルーな気分になっちゃいますよね。いつもと違う行動をすることの多い連休のときには、「うっかり」で大きなケガをしてしまわないように注意したいものです。

◆ドタキャンされた

「旅行に行く予定だったが、友人にドタキャンされた。しかも理由は金欠。チケットなどこちらで全部手配していたのに……もっと早く言えよ!とムカつきました」(32歳・広告関連)

楽しみにしていた予定をまさかのドタキャン。楽しみにしていたぶん、かなりガッカリしてしまいますよね。上記のケースの場合、キャンセル料金などの金銭負担も大変なことになってしまう予感がします。友人同士でもお金のことはきっちりと精算して、「縁切り」なんてことにならないように注意したいものですね!

◆予定がなくて暇を持て余した

「結局、予定がなくて家でダラダラと過ごしてしまった。すごく時間を無駄にしてしまった気が…」(29歳・広告関連)

予定がなく、ダラダラと過ごしてしまったことが、ガッカリという方も。「ゆっくりできた!」と思えれば良いものですが、「出かけたい」「何かしたい」という気持ちがある方としてはガッカリなものになってしまったのかもしれません。そんな方は次の連休こそ、予定や目標を立てて充実した大型連休を過ごしてみては?

楽しいはずのGWですが、苦い思い出があるという方もいるようです。あなたのGWはどうでしたか? 「ガッカリ」なGWになってしまった方、次の大型連休には最高の思い出を作りましょうね♡(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

脱5月病!GW連休明けに仕事で憂鬱にならないために、絶対取り入れたい考え方

座布団持ってきて!笑って泣ける「ダイエット川柳」が心に響きすぎる

せっかく来たのにガッカリ…!旅行先でイラッとする男性の行動6つ

※失恋への未練タラタラ度がわかる|恋愛診断テスト

みんな、何が楽しくて生きてるの?