マジ無理!「恋人との旅行中にドン引きしたこと」男女の意見に相違が…

パートナー(恋人や配偶者)との旅行でドン引きしたことがあるか

  • ある(41.5%)
  • ない(58.5%)

「ドン引き経験はない」派が過半数を占め、約60%。しかし、気になるのはやっぱり「ドン引き経験がある」派が40%以上いること。これは予想以上に多い……そしていったい、どんなことでドン引きしているのか気になりますよね。では、男女別に見ていきましょう!

 

【女性回答】パートナー(恋人や配偶者)との旅行で、ドン引きしたこと

5位 旅行先のお店や宿泊先のスタッフに対する態度が横柄だった(17.9%)
4位 長い距離を歩かされた(20.5%)
3位 ひとりでどんどん動き回り、一緒に旅行した意味がなかった(27.2%)
2位 自分では何も決めないくせに文句ばかり言われた(30.4%)
1位 行き当たりばったりで無計画だった(34.6%

TOP2は、計画性のない男性にガッカリする声が集中! あえて予定を決めず、なりゆきまかせの旅を楽しむ人もいますが、きちんと計画を立てて行動したい女性が多いようです。

続く3位&4位は、相手への気づかいが足りない行動にドン引きする女性が続出。そして5位は、知らなかった本性を見てしまい急激に冷めるパターン。長い時間をともに過ごす旅行だからこそ、相手の人柄がよく見えるものですよね……。

★旅行の目的、男女間で大きなギャップ!? 男子は「○○」を最重要視していた!

 

全体的に、旅行では「男性が主導権を握り、やさしくリードしてほしい」と考える女性が多い印象。確かに、不慣れな土地では頼りがいのある男性がステキに見えるものですよね~! では、対する男性はどういう場面でドン引きしているのでしょうか?