完売続出!インスタで超話題の無印良品「コアラパン・サンド」を料理できない女子が作ってみたら…おや?

無印良品といえば生活雑貨や衣料品が有名ですが、お菓子やレトルトなどの食品もバラエティ豊富ですよね。

数ある食品系アイテムの中でも、ひそかな大ヒットを飛ばしている商品をご存じですか? 完売で入手困難なときすらあるという、その商品とは……

コチラ、「コアラパン」です!

無印良品のコアラパン

 

コアラ型の生地をさっくり焼き上げた、手のひらサイズのコアラパン。こちらを使ったサンドイッチが「超可愛い!」とSNSで話題を呼んでいます。

 

▼超簡単ってほんと?コアラパン・サンド


コアラパンで作るサンドイッチが、今インスタを中心に大ブーム! その特徴は「超カンタンで超可愛い」ことなのだとか。

ただ、料理上手な人の言う「カンタン」って、料理が苦手な人にとっては「噓や〜ん!」というケースも多々ありますよね。

そこで料理が壊滅的に不得意なCanCam.jpライター(つまり私)が、コアラパン・サンドにチャレンジしてみることにしました。

▼料理できない芸人、コアラパン・サンドを作るの巻


まずは無印でコアラパンを購入。

無印良品のコアラパン

ネット上には「売り切れで買えない」という声も見られましたが、運良くゲットできました。

さっそく開封!

コアラパン開封

いや、もうこの時点で可愛いぞ?

手のひらにすっぽり収まるくらいのミニサイズのパンが、いち、にい、さん……、全部で9つ入っています。これで1袋150円? 安い! かなり得した気分です。

コアラパンの味は…

素の状態で一つ食べてみましょう。いただきま〜す。

……ふむふむ。フカフカとした歯ごたえのある生地。ほんのり甘いこの感じ、どこか懐かしいスナックパンというイメージです。

「トースターで焼くとより美味しい」との情報をキャッチしたので、半分にカットしてから焼いてみます。

コアラパン焼いてみた

……ここで早速、料理できない芸人の本領発揮です。

黒焦げコアラパン

ご覧ください、この見事な焼きムラを。普通はこうはならないはずです。コアラパンに罪はありません。完全に、私の問題です。
ただ、オーブントースターで焼く。それだけの工程で、焦げすぎの部分とイマイチ焼けていない部分がこれほどまでにくっきりと……えっ、これ本当に大丈夫? 超可愛いサンドイッチは果たして出来上がるのでしょうか?

しかし不安がっていても仕方ありません。サクサクいきましょう。

焼き上がったコアラパン(ハーフ)たちにバターを塗ります。

コアラパン割れた

うん、1人豪快に割れた子がいますが気にしません。バターの次は、レタスを乗せます。

コアラパンにレタス

ここで嬉しい誤算が一つ。コアラパンは小さいので、コンビニなどで売っているカットレタスでも充分対応できるのです! イエーイ! 丸ごとレタスを自分で切らなくてOK。なんと便利なことでしょう?(そんなことでと思われるかもしれませんが、正真正銘の料理できない芸人にとってはこういう小さなことが超大事なのです、いやほんと)

さて、ここまで来たらもう一息ですよ。ハムやチーズを乗せたら、コアラパンを一つに重ねましょう。

いざ、完成!

コアラパンサンド完成

どうでしょうか。おっ……?

コアラパンサンド

おおっ……なんか、それっぽい……? か、カワイイ〜!(感動)
もともと可愛いものに具材を挟むだけなので、失敗する要素がどこにもありません。超カンタンで超可愛いコアラパン・サンド、確かに誰にでも可能です!

肝心のお味も、大満足。焼くとサックサクになるコアラパン、甘いパン生地の風味と焼き目の香ばしさがベストマッチです。ミニサイズなのでパソコン作業をしながら片手でつまむのもカンタン。油断するとパクパクいってしまいそうです。

 

▼具材いろいろ美味しいサンドイッチ


このコアラパン・サンド、中に挟む具材を替えるだけで無数のバリエーションを楽しめます。

たとえばこちらはクリームチーズ+ブルーベリージャム。

コアラパンにクリームチーズ+ブルーベリージャム

甘くて美味しい。ちょっと小腹が空いたときに欲しくなる味です。ランチボックスに詰めても可愛い♡

無印コアラパンサンド

オヤツにもお弁当にもちょうどいいコアラパン・サンドは、料理がちょっと(かなり)苦手でも、自動的に可愛く仕上がることが判明しました。

コアラパンは大人気商品のため、日によって売り切れてしまう店舗もあるようです。狙うなら早めの時間帯がおすすめ! 手軽で可愛い「無印コアラパン・サンド」に、あなたもレッツトライ♪(豊島オリカ)

 

★無印良品に行ったら絶対買うべき雑貨4つ!アクリル冷水筒、シリコーンスプーン…

【あわせて読みたい】

※【実録】ダイソーの「レンジで簡単!温泉たまご」が簡単すぎ&うまぁ!

※地味にすごい!無印良品の「メガネ拭き」がPCにもスマホにも使えてめっちゃキレイになると話題【実際にやってみた】

※【お役立ち旅グッズ】「無印良品」の便利すぎる旅グッズがすごい!絶対買うべきアイテムまとめ

※【あってよかった旅グッズ】超便利!機内で活躍する「無印良品」の歯みがきシートが名品すぎ!

※100均アイテムで簡単にできる「靴紐をほどけにくくする方法」