モテ女の常識!「LINEってどのくらい時間を空けて返せばいいの?」正解は…

すっかり日常生活になくてはならないものになっているLINE。連絡手段のひとつとして便利に使えるというだけでなく、上手に使えばやり取りをする相手に好印象を持ってもらうきっかけにもなりますよね。

LINEでモテる女子たちはどんなLINEテクを使っているのでしょうか。実際にみんなが実践している「恋愛に効くLINEテク」を教えてもらいました。

■モテ女の常識!「LINEってどのくらい時間を空けて返せばいいの?」正解は…(サエコさん・受付)


気になるカレからLINEがきたとき、返信は慎重に行いたいところです。気持ち的には「即返信!」したいところですが、少し時間を空けて、相手を焦らすほうがいいような気も……。

けっきょく、どのくらい時間をあけて返信するのが正解なの!? 狙った男性は9割の高確率で次のデートに繋げているモテ女・サエコさんに聞いてみた!

「わたしは、好きな人からのLINEは、相手が返信をくれた時間かその倍を目安に返しています! たとえば、自分から送ったLINEの30分後に返信が来たら、自分も30分後に返信する。相手のテンポにあわせることで、連絡が多い、もしくは少ない、と思わせないようにしていますよ」

「あともうひとつのポイントは、即既読にしないこと。送ってすぐに既読にするのって、逆でもちょっと気持ち悪いじゃないですか…(笑)。既読にするのは最低でも5~10分は置いておいて、中身を確認するようにしています。好きな人からのLINEってすぐ見たくなっちゃうんですけど、そこはガマン(笑)! 私は、iPhoneを使っていて、長押しで既読をつけずに中身が読めるので、ほぼそうしています!」

LINEのやりとりのテンポは人それぞれだから、その人にあわせて同じ時間を空けてLINEを返すのって確かに賢いやり方かも。さらに、返信がきてすぐに中身を確認しないのも大切なポイントなんですね! みなさんも、ぜひ真似してみて。(あい)

 

【あわせて読みたい】

LINEで「♡(ハートマーク)」って、好きな人にだけ送る?女子の本音は…

※「彼氏とのLINE」の悩み解決!めんどくさいときは?話題は?冷たいときは

※カップルのLINEやデートの頻度の理想って?彼氏はどう思ってる?

【LINE心理学】「あれ?怒ってる?」と警戒した方がいいLINEのやりとり4ポイント

※気になる男性にしか送りません♡女性が送る、脈ありLINEパターン6つ