遠距離恋愛中、結婚を意識したら引っ越せる?男女の回答の差が…

ただ今遠恋中の人も、新年度から遠恋を始める人も必見! そろそろ結婚かなぁと思い始めた時に、アナタならどうしますか?

遠距離恋愛が嫌だから引っ越しちゃえ!な女性
shutterstock.com

楽天オーネットが20〜34歳の未婚男女383人に「遠距離恋愛に関する意識調査」を実施。彼氏のところへ引っ越せますか?

■遠距離恋愛で結婚を意識した場合、お相手の移住地に引っ越せますか?


遠距離恋愛で結婚を意識した場合、お相手の移住地に引っ越せますか?
<男性>
1位 「分からない」34%
2位 「すぐに引っ越せないが、将来引っ越せるように準備をする」33%
3位 「引越しする」14.7%

<女性>
1位 「すぐに引っ越せないが、将来引っ越せるように準備をする」45.2%
2位 「引越しをする」22%
3位 「分からない」21.5%

男性は1位と2位にが僅差でしたが、1位は「分からない」でした。仕事を投げ打ってまで「引っ越し」できるかというと、そこまで積極的に考えられない人が多いよう。
対して女性の約半数は「将来引っ越せるように準備をする」と回答。そして約2割はすぐにでも「引っ越し」を選択。

男女の回答に大きな差が出ました。

いかがでしたか? お付き合いを存続するのが大変な遠距離恋愛。その大変な時期を乗り越えて、結婚を意識するほどの関係性になったのなら、引っ越すのもありかもしれませんね。仕事にやりがいを感じて引っ越せない、という人も別れを選択するだけではなく、カップルで話し合ってお互いの関係性をもっと高め合っていくことができるチャンスなのかもしれませんよ。(あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※遠距離恋愛中の人、必見!「結婚が決まる」のはどのくらい付き合ってから?

※「遠距離恋愛」の会う頻度はどのくらい?1回の費用は?

※遠距離恋愛から結婚したカップルがやったこと・やらなかったこと

※20代女子に聞いた直撃質問!「何歳までに結婚できないと焦る?」

※気づかなかった!「結婚後のギャップ」2位はお金の価値観、1位は…