絶対に脱げない「フットカバー」が遂に登場!靴の中でクシャクシャになるイライラを解消!

パンプスや甲浅の靴を履くときに、素足ではなくフットカバーを使う女子も多いと思います。でも、アレ、歩いているうちにどんどんかかと部分が脱げてきて、靴のなかでクシャクシャになってしまってイライラした経験ありませんか?

1度脱げてしまうとなかなか履き直せる場所までたどりつかなかったり、何度直してもすぐにずり落ちて着たり…そんなお悩みを解消してくれる救世主が遂に登場しました!

◆Q.フットカバーを履く・履きたい理由はなんですか?


フットカバーを履く・履きたい理由はなんですか?

フットカバーが履く理由を聞いてみたところ、「素足で靴を履きたくない」「足のベタつきやムレを防いでくれる」といった共通の理由があげられました。夏場は特に、足も汗をかいてすべりやすくなったりします。フットカバーを履いているだけで、ムレやニオイもかなり軽減されますよね。

◆Q.フットカバーの不満点はなんですか?


フットカバーの不満点はなんですか?

フットカバーの人気が加速する一方で、約9割の人が「脱げてしまう」ことに不満を持っていて、約5割の人は「脱げたフットカバーが邪魔で歩きにくい」と感じているということがわかりました。

◆Q.甲が浅目のフットカバーが靴の中で脱げてストレスになったことはありますか?


甲が浅目のフットカバーが靴の中で脱げてストレスになったことはありますか?

フットカバーが靴の中で脱げてストレスになったことがある人は、9割以上も。フットカバーが脱げてイライラするのは結構あるあるですよね!

◆脱げない新機能フットカバーが新登場!


脱げない新機能フットカバーが新登場!

そんなフットカバーの悩みに着目したアイテムが、靴下メーカーの「岡本」から新登場。「脱げないココピタ」は、足の動きと生地の伸縮を研究した独自開発の「コの字型ストッパー」に秘密があり! 靴下の伸縮性や靴の構造にも着目して、かかとをしっかりホールドすることによって、脱げにくいフットカバーを実現しました。

ちなみに、ココピタを履いて朝通勤前から帰宅までの1日を過ごしてもらう実験を行ったところ、96%の人が「1回も脱げなかった」と回答した実力の持ち主なんです。

ぴたっと吸い付くような履き心地で、あの靴のなかでクシャクシャになる現象のイライラを軽減してくれそうです! 働く女子の強い味方になってくれること間違いなし。(松本美保)

「脱げない ココピタ」
浅履きタイプ/深履きタイプ
価 格:350円(税抜)
カラー:ベージュ/ブラック
サイズ:21-23cm/23-25cm

 

情報提供/岡本株式会社

【あわせて読みたい】

コーデのハズし役にぴったり!「ユニクロ」のラインソックス990円が靴下コーデに超使える!

※レディになれる♡「ユニクロ」のクルー靴下990円がパンプス×ソックスに相性抜群!

※【靴下(ソックス)コーデ】秋冬トレンドのソックススタイル12選

タイツや靴下に穴が開いても、そのまま履き続ける女子は●●%もいる事実

11月11日は靴下の日。靴下はブラジャーと同じくらいアレするとイイ!