イメチェンしたい!なりたい髪型2位は「ショート」、では1位は?

寒〜い冬が終わろうとしています。そうなると暖かい春に向けて、また新生活に向けて、ヘアスタイルをチェンジしたくなりませんか?

ヘアカット中の女性
shutterstock.com

minimoが全国の10代〜40代の女性401人に「美容について」調査。みんなは春どんな髪型を狙っているのでしょうか。

まずは春にイメチェンしたいと思っているかを調査。

■春にヘアスタイル、ネイルなどイメージチェンジをしたいと思う?


■春にヘアスタイル、ネイルなどイメージチェンジをしたいと思う?
「イメージチェンジしたい」64.8%
「特にイメージチェンジしたくない」24%
「どちらでもない」11.3%

約6割がイメチェンを希望しました。新年度、新学期、新生活など、春はイメチェンするのにぴったりの時期ですよね。私も寒くて伸ばしきったセミロングを切りたいと考え中!

ではどんなヘアスタイルになりたいのでしょうか。

■今年の春になりたい髪型は?


■今年の春になりたい髪型は?

1位 「ボブ(切りっぱなし、ゆるふわ、前下がりなど)」
2位 「ショート」
3位 「ロング(ゆるふわ、ストレート、ウェーブなど)」

冬の重〜い洋服から、コートを脱いで軽やかな洋服にチェンジするように、ヘアスタイルも軽やかさが感じられる「ボブ」が1位に。2位のショートは「社会人になるので爽やかな印象にしたい」や「ボブが多いから思いっきりショートにしてみたい」などの声が。ロングの人気は不動ですよね。

では色味についてはどうでしょうか。

■今年の春にしたいヘアカラーは?


今年の春にしたいヘアカラーは?
1位 「アッシュ系」
2位 「ピンク系」
3位 「ブラウン系」

今年の春はピンクやグリーンなど色味のある洋服が流行る分、ヘアカラーはアッシュ系で落ち着いた印象にしたいよう。2位のピンク系は春らしさを感じられるし、最近SNSでもよく見られますよね。社会人には3位のブラウン系くらいのヘアカラーが無難ですもんね。

いかがでしたか? 今年の春はボブのアッシュ系が流行りそうな予感。ボブとひとことでいっても、前下がりだとシャープな印象になるし、切りっぱなしだとラフな感じ、ゆるふわならモテ系も狙えるなど雰囲気が全然変わりますよね。この春なりたい自分になれるよう、今からイメチェンの妄想を膨らませましょう♡ (あおいあん)

情報提供元:minimo

【あわせて読みたい】

※カリスマヘアメイク直伝!絶対美人なアイラインの引き方【変身メイク】

※プロ直伝!たったひと手間で小顔にチェンジにするテク【変身メイク】

※2018年春、おすすめヘアカラーはアッシュ系で決まり!気分も春めく♪

※「つや巻きオイル」を使ったうるおい満タンのセミウェットヘアの作り方♡

※お金をかけて正解だった「美容ケア」3位は歯列矯正、では1位は…?女性330名に聞いた!