いやっ、見ないで…!使うのがもはや恥ずかしい「鼻ホジ」文房具

誰もが馴染みのある文房具、これなーんだ?


この見覚えのある形、間違いなく鼻だ。むしろリアルすぎる…。この鼻、学校で、会社で、誰でも一度は使ったことがある文房具なんです。一体何のアイテムか一緒にお考えください!

鼻の穴もちゃーんとあります。この鼻の穴が大ヒント。ここに何かをいれて、回して……

指…は入りません。

Why?ジャパニーズピーポー的なシーン

つけ鼻? いやいや、まさか。文房具ですらないし。

 

さあ、お分かりでしょうか?

◆正解は「鉛筆削り」

謎に包まれた鼻の正体は、鉛筆削りでした♪

こちらは北欧雑貨を取り揃える「フライング タイガー コペンハーゲン」のステーショナリーアイテム。ユニークなデザインはフライングタイガーならでは。

こちらの鉛筆もご覧の通り、シャキーンと削れました。このシャキーン感、見てるだけで気持ちいい〜。

って、待て待て…これ使うの超恥ずかしくないか?

 

普通に紹介していたのに、なぜか鼻っていうだけで妙に恥ずかしい。

削る姿がとってもシュールっていうか、やっぱり恥ずかしい。鼻をほじっ………そんな風に見えちゃうからでしょうか。

悪いことをしているわけじゃないのに、誰にも見られないようにこっそりと削ってしまうこの気持ち、いますぐ誰かと共感したい!!!(齋藤奈々)

★フライングタイガーコペンハーゲンのおもしろ小物をもっと見る!

 

【あわせて読みたい】

※超かわいい!フライングタイガーのハート型テーブルマットが使えすぎる

※刻み海苔を糸のように細く切る方法!意外すぎるあのアイテムが使えるんです

※立ち入り禁止のアレじゃないよ。会社でウケる雑貨、これなーんだ?

※か、かわいすぎる!文具好き女子が溺愛するねずみの正体、なーんだ?

※「フライングタイガー」の北欧雑貨に春がきた!グリーンピース柄がたまらない