どう思う?彼氏がバレンタインに他の女子からチョコをもらったら…

■彼氏がバレンタインに他の女子からもらったチョコを持って帰ってきたら…


バレンタインデーは彼氏がいる人はもちろん、片思い中の人もちょっと気になってしまう問題が。それは、自分以外の女性からもらってくるチョコ……。

バレンタイン,チョコ,告白,彼氏,調査
(c)shutterstock.com

楽天オーネットが20〜39歳の未婚男女313人に「バレンタインに関する意識調査」を実施。私は昔、同棲中の彼氏がバレンタインデーに某高級ブランドのブレスレットをもらって帰ってきたことがあり、頭にきてこっそり捨ててやりました(笑)。

■彼氏や片思いの人のバレンタインのやり取りは気になる?


バレンタイン,チョコ,告白,彼氏,調査
「気になる」24.3%
「少し気になる」37.7%
「気にならない」12.5%
「どうでもいい」24%

多少なりとも気になる人はなんと62%にも! そりゃ気になりますよね。会社でもらってくるTHE義理チョコなら安心できるのですが、これって本命!?みたいな手作りチョコや高級チョコがバッグに入っていたら……。でも気にならなかったり、どうでもいいと関心のない人も36.5%とそこそこいます。まぁ見たくないもの発見しちゃっても、イライラしたり不安になったりするだけですもんね。

バレンタインデー=女子からの告白の日というのが日本では定着しています。だからこそ気になるのかもしれませんね。ちなみに余談ですが、告白のタイミングはいつがいいかも調査したところ……。

■あなたがもっとも告白したいと思う日はいつですか?


バレンタイン,チョコ,告白,彼氏,調査
1位 「いつでもいい」49.5%
2位 「バレンタインデー」9.9%
3位 「クリスマス」7.7%
4位 「誕生日」7.3%
5位 「花火大会」7%

半数が「いつでもいい」と回答。イベントに合わせて好きな人ができるわけではないし、告白のチャンスはいつ来るか分かりませんもんね。とはいえ、気持ちを後押ししてくれるイベント事で見てみると、やはりバレンタインデーは告白しやすいよう。私的には「花火大会」に憧れちゃう♡ 頑張って浴衣着て行って、昼デートではなく夜デートだし、花火大会後の静けさとか、そのまま帰りたくない雰囲気とかの中、っていろいろ妄想するとヨダレが垂れそう(笑)。

脱線しましたが、今年のバレンタインデーが楽しく、幸せな気分で終われるよう祈ってます☆ (あおいあん)

情報提供元:楽天オーネット

【あわせて読みたい】

※バレンタインのお返しに期待する人は約5割!で、何が欲しい?

※義理チョコは1000円未満、じゃあ本命はいくら?バレンタインチョコの予算発表!

※女子の2人に1人は贈る予定のバレンタインチョコ、誰にあげるの?

※甘いものが苦手な彼にあげたい!チョコ代わりの「バレンタイン」アイデア6つ

バレンタインの真実。人にも贈るけど、実際のところ本音は…