スタバの「シングルオリジンコーヒー」って何?スタバの人に聞いてみた

■スタバのシングルオリジンコーヒーって何?スタバの人に聞いてみた


こんにちは。CanCam it girlの鈴木康代です!

突然ですが、皆さんはシングルオリジンコーヒーをご存知ですか?

CanCam it girl,鈴木康代,シングルオリジンコーヒー,スターバックス,スタバ先日、スターバックスの試飲会で、聞いたお話が興味深かったので、皆さんにもご紹介します!

★期間限定!スタバの抹茶味ラテ&フラペチーノが想像を超えていた!★

スタバのシングルオリジンコーヒーは、特定の国や地域で栽培されたコーヒー豆だけで作られたコーヒーのことをいうそうです。特定の国や地域の豆だけを使うことで、その土地がコーヒーにもたらす味を個性として楽しむことができるのが特徴♪

試飲会では、ラテやフラペチーノを飲む前にシングルオリジンシリーズ ガテマラ ウエウエテナンゴが! 深い風味と甘みがあり、酸味が少ないのでまろやかな印象です。

私は酸味の強いコーヒーが苦手なので、ウエウエテナンゴがすごく好みです(笑)。
甘いラテやフラペチーノも美味しいですが、たまにはコーヒーの個性を楽しみながらゆっくり休憩するのもいいですね♪ (鈴木康代)

【CanCam it girl鈴木康代のSNS】
Instagram→@88_stagram
Twitter→@yashuyodayo

★CanCam it girlについてはコチラ★

★it girlの愛用コスメをチェック★

【あわせて読みたい】

※期間限定!スタバの抹茶味ラテ&フラペチーノが想像を超えていた!

※スタバ、クリスマス限定新作ドリンク登場!グリーン&レッドで気分はもうクリスマス♪

※未公開フラペチーノ!?気になったのでスタバの新作発表会に行ってきた!

※売切必至!スタバのクリスマス限定アイテムが今年もやってきた♡|it girl尾身綾子

※スタバのクリスマス限定モノが大集合!試飲会に行ってきた!

 

Text by : CanCam it girl