【男女1500人調査】それ、通じてないよ!脈ありサイン、男女でこんなに違った

冬の一大イベント、クリスマスがいよいよやってきます! 周りのカップルを見ているとなんだか人肌恋しくなりますよね。

片思いをしている人は、気になるあの人と連絡したり、ご飯はいくけどぶっちゃけ自分に気があるのかは分からない。あの行動って脈ありなの? とか、この行動って脈ありって気づかないのかな? など悶々とする時期なのかもしれません。

ということで今回は、『C Channel』とカップル向けコミュニケーションアプリ『Between』が『Between』の会員男女1,500人に調査した、「男女の脈ありサインに関する調査」の結果をご紹介します♡

これで異性の気持ちを徹底解剖しましょう。まずは女性からの脈ありサインを紹介します!

 

■メイクに気合を入れる! これって脈あり?


 

【女性】 

はい 62.0%
いいえ 38%

【男性】 

はい 42.2%
いいえ 57.8%

 

「好きな相手と会うとき、バッチリメイクをしますか? 」と女性に質問したところ、62.0%がはいと答えました。しかし、男性がそのサインに気が付くのは42.2%……。メイクに気合を入れても男性側は『好き』とまで気が付かない可能性が高いようです。

次は男性側が頭を悩ますあの行動!

 

■女性のさりげないボディタッチ、これって脈あり?


 

【女性】

はい 70.5%
いいえ 29.5%

【男性】 

はい 77.4%
いいえ 22.6%

 

「好きな相手へボディータッチが多いですか?」と女性に質問したところ、はいと答えたのは70.5%でした。男性がボディータッチに気がつくのは77.4%。どちらも高い割合で脈ありサインは伝わっていると判明しました!

男性のみなさんその勘、間違っていません! 逆に女性側はなんとも思っていない人にむやみにボディータッチをしないこと、そして「さりげなさ」が大事ですので、ベタベタしすぎないようにしましょうね♪

続いては、男性からの脈ありサインです!

 

■男性側から二人っきりでランチに誘われた!これって脈あり?


 

【女性】 

はい 33.2%
いいえ 66.8%

【男性】 

はい 67.1%
いいえ 32.9%

 

「好きな相手に2人きりでランチに行こうと誘いますか?」と男性に質問したところ、67.1%がはいと回答しました。一方女性が脈ありサインだと気が付くのは33.2%……。確かに2人きりでランチに誘われても「気が楽だから誘っているのかな? 」程度でしか思えないのが女性の本音。2人きりでランチに誘うだけでは好きが伝わらないかもしれません。

 

■男性からクリスマスの予定を聞かれた!これって脈あり?


 

【女性】 

はい 53.5%
いいえ 46.5%

【男性】 

はい 70.0%
いいえ 30.0%

 

「好きな相手にクリスマスの予定を聞きますか?」と男性に質問したところ、はいと答えたのは70.0%でした。それに対して女性側は53.5%が脈ありだと回答しました。う~ん……意外と低い! 男性は予定を聞くだけではなく、思いきって誘ってみましょう!

悶々とするのなら行動する方が相手もこちらもスッキリするはず! イベントを味方につけて脈ありサインをしてみてはいかがでしょうか? (こぐれみき)

 

【あわせて読みたい】

※「脈ありサイン」を見逃さないで!女子が「この人、脈ありだな」と思う瞬間5選

※夜に突然の「今から飲まない?」LINE。受け取った女子たちの本音を聞いてみた

※「彼氏いる?」「彼女いる?」と聞かずに、恋人の有無をそれとなく判別する方法

※これは好きになっちゃう!女子が男子に胸キュンするLINE

※モテ女に聞いた!好きな人へのLINE、返信が欲しいなら何時に送るのが効果的?正解は…