女子でも楽しめる!Google Homeで近未来の生活を味わいたい!プレゼントにも♪

■女子でも楽しめる!Google Homeで近未来の生活を味わいたい!プレゼントにも♪


「Google Home」と「Google Home Mini」が10月に日本でも発売に! ガジェット好きの女子で気になっている方もいるのではないでしょうか?

Google Home,スマートスピーカー,プレゼントこちらが「Google Home(右)」と「Gooogle Home Mini(左)」です。シンプルでスマートな印象なので、どんなお部屋にもぴったり合いそうな見た目。

あまり詳しくないという人でも、ネットニュースやテレビでスマートスピーカーのことを耳にしたことがあるはずです。
このふたつのスマートスピーカーも同様に、声で操作ができます。近未来的ですよね! まだまだ先のことだと思ってました。

機能としては、高音質で音楽を聴くのはもちろん、生活をサポートしてくれちゃうんです。「OK Google」と声をかけてから、「今日の天気は?」と聞くと、きちんと答えてくれます。

実際に聞いてみましたが、スマホの位置情報と連動して、編集部のある千代田区の天気を教えてくれました! かしこい!
声で操作できるので、手が塞がっていたり、スマホが近くになくても、操作できるのもポイントです。

いちばんテンションが上がったのはピカチュウと会話ができたこと! こちらの声にピカチュウが反応してくれる情景を夢見た方もいるのでは?

スピーカーと会話をしながら、なんでもできるなんて、時代が一気に進んでいる感じがしますよね。

気になる価格は下記の通り。

Google Home,スマートスピーカー,プレゼント

Google Home 希望小売価格¥14,000(税抜)

Google Home,スマートスピーカー,プレゼント

 

Google Home Mini 希望小売価格¥6,000(税抜)

普通のスピーカーを買うのと、そんなに変わらない! これだけの機能がつまっているのに、びっくり。

その他、多数のサービスとも連携し始めている「Google Home」。これからどんどん進化していくと思われるので、今後も楽しみです!

ジュエリーやレザーアイテムもいいですが、ちょっと先の生活を味わってみるのはいかがでしょうか? もちろん彼へのプレゼントや家族みんなで使うのにもおすすめ! いつもと違ったプレゼントを探している人は一度、家電量販店で試してみてくださいね。(竹村草太)

★クリスマスプレゼント情報はコチラから★

【あわせて読みたい】

※Q-pot.より新作アクセ&本物のクリスマスケーキが発売!プレゼントにも

※抑えきれない魅力。10周年を記念した「クロエ アブソリュ ドゥ パルファム」誕生

※優秀すぎでしょ!お財布いらずのすごいバッグを「シーバイクロエ」で発見

※食べちゃいたいほどかわいい♡「Q-pot.」チョコレートバッグが新登場

※ルピシアのクリスマス限定ティーは毎年大人気!パケ買い確実