女子大生は「カラースカート」上手!着こなし上手な2人をチェック【女子大生コーデ】

制服があった中学高校時代とはうってかわり、女子大生になると毎日が私服! 「一体みんな、何を着てるの?」と、毎朝コーデに悩む人も多いはず……。

そんな人にぜひ注目してほしいのが、タダコピとのコラボレーション企画としてスタートした女子大学生のコーディネート募集。「夏コーデ」をテーマに数多くのコーディネートが集まりました。

そんな投稿いただいたコーディネートの中から、おしゃれな方を編集部が厳選してピックアップ!

 

★第1回→女子大生に聞いた!難易度高いワイドパンツ、どうやって着こなしてる?【女子大生コーデ】

★第2回→女子大生はワンピースがお好き♡ほんのり甘め美人をスナップ!【女子大生コーデ】

 

今回は、スカートが主役のコーデをご紹介。

女子大生の間では、1枚でたちまち華やかな「カラースカート」が人気の様子!どう着こなしてる?

 

カラースカート&白トップスでレディライクな仕上がりに


 

スカート,ミモレ丈

日出有香さん(大学4年)

真夏のトロピカルな果実をイメージさせるオレンジのミモレ丈スカートは、

白のブラウスで爽やかに着こなすのが正解!

鮮やかなオレンジがひと際目立って、こなれたレディライクな装いに♡

靴はブラックでパキッと引き締めて、メリハリを意識して。

 

柄スカートは、モノトーンで攻略するのがオススメ!


スカート,ロング丈

 

我田汐里さん(大学1年)

ふんわりと淡いピンクのペイズリー柄のロングスカートは、

モノトーンを合わせて大人っぽく着こなすのが鍵。

我田さんのようにブラックのトップスとサンダルをリンクさせて、スカートの柄を際立てるのもワザあり!

大人度をキープしつつ、旬のアイテムを合わせるといっきに今っぽさが出るので、ぜひお試しを♪

 

秋口まで使える着回し力も大満足のカラースカート、みんなもチェックしてみて。

 

女子大生なら誰でも参加できるタダコピ×CanCam.jpのコラボレーションファッション企画。

これからも様々なテーマで募集しますのでぜひ「タダコピアプリ」をチェクしてくださいね。

 

 

【あわせて読みたい】

※【ミモレ丈スカートのコーディネート一覧】細見えトレンドアイテムの着こなしまとめ【2017年秋冬】

※【スカートコーデ】おすすめ秋冬トレンドアイテムで作るパターン別着こなし一覧

※女子大生に聞いた!難易度高いワイドパンツ、どうやって着こなしてる?【女子大生コーデ】

※女子大生はワンピースがお好き♡ほんのり甘め美人をスナップ!【女子大生コーデ】

※持ち歩きコスメはリップだけ!小荷物女子大生のバッグの中身!【it girl岩田絵里奈】

※注目の女子大生モデル・大石絵理に聞いた「ポーチの中身&おすすめコスメ」

※女子大生のコンビニダイエットがすごい!断トツ1位の人気食材とは