ビアガーデン合コン経験女子が語る「ステキだと思うビール男子の姿」とは

キンキンに冷えたビールが美味しい季節になりましたね。いつもは室内でする合コンも、夏なら屋外のビアガーデンでやるのも楽しそうじゃないですか?

ビアガーデン,合コン,女子,ビール,
(c)shutterstock.com

ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」が20〜40代の女性に「ビール女子のビアガーデン事情」を調査。開放的なビアガーデンで合コンすると、気分も盛り上がって「夏恋」ができそうな予感♡

というわけで、ビアガーデンで合コンしたことあるかの調査結果を見てみましょう!

ビアガーデンで合コンしたことありますか?


ある…35人
ない…15人

50人中35人は経験者と回答しました。BBQ形式のビアガーデンだと、必然的に協力してやらなきゃならないことがありますよね。そうすると距離も縮まるし、男子の本質が見えてきそうじゃないですか?

では、経験者の感想を見てみましょう!

■ビアガーデン合コンってどうだった?体験談


■「あります! 男性陣にBBQを焼いてもらったり、普通の居酒屋より仲良くなれた気がします! その後も友達です(笑)」(20代/会社員)
■「あります。BBQ系のメニューだと会話も増えて打ち解けやすいかな」(30代/会社員)
■「今度初めて行きますが、盛り上がらない合コンでもビアガーデンってことだけで、会話のネタには困らなさそうです」(30代/会社員)
■「あり! ビールを取りに行っている間に2人になれたりするので、ビアガーデン合コンお気に入りでした。あと暗いからごまかせそう(笑)」(30代/主婦)
■「経験あり! 人数が多くてガヤガヤ、ワチャワチャした感じだったけど、普段の合コンとは違って楽しかった」(20代/会社員)
■「ある! ビール好きがあるまったビアガーデン合コン。すぐに仲良くなれたし、次も集まりやすい」(30代/会社員)
■「あります。例え期待はずれな男性陣だったとしても、ビアガーデンならBBQ焼いたり、お酒を取りに行ったりと、お祭り騒ぎ的に楽しく過せます」(30代/自営業)

そんなビアガーデンでの男子の動きに女子は目を光らせているんです! ビールのあるシーンで素敵だと思う男子の行動を聞いちゃいました。

■ビアガーデン合コン経験女子が語る「ステキだと思うビール男子の姿」


■「ぐいっと飲む姿」(40代/女性)
■「全員の動向を把握しつつ、一緒に介抱しつつ、私と会話してくれたこと! あまり酔わない私は、いつも介抱役なので、そんなことされて落ちた(笑)」(20代/会社員)
■「ビールの種類に詳しくて、お料理とのペアリングを教えてくれる方がいて、かっこいいなぁと思いました」(30代/会社員)
■「ビールを一口ぐいっと飲んだ後の美味しそうな表情。それと周囲に配慮できる人。私は気にしないが、ビールのおかわりー!と言いにくい女性のために、もう一杯どう?と気づいて言ってくれる人はいいなぁと思った」(50代/教員)
■「一口で半分くらいまでいく人がいると、楽しい飲み会になる率が高い」(30代/会社員)
■「お互いかなりの量を飲んでいるのに、飲まれないところ!」(30代/販売員)
■「私がお勧めしたビールを飲んで、うんまーい!って驚いてくれた時。すごく嬉しかったのを今でも覚えています」(20代/学生)
■「ジョッキで飲んでいる時の喉仏」(30代/自営業)
■「ビールを飲んだ後に上唇についた泡を、ワイルドに手でぬぐう人(笑)。ちまちまおしぼりで拭いてるとゲンナリ」(20代/会社員)

いかがでしたか? 男らしく豪快に、かつ美味しそうに飲みつつも、お酒に飲まれない紳士的な対応が好まれるよう。私も結構飲むので、同じかそれ以上飲めて潰れない男性にキュンとしちゃいます♡(あおいあん)

情報提供元:ビール女子

【あわせて読みたい】

※えぇ、そういう流れで!?合コンで「お持ち帰り」されちゃったエピソードが驚き…!

※合コン、飲み会で「お持ち帰りされちゃった」ことがある女子は約2割!どうしてOKしたのか理由を聞いてみた

※2位は相手にされない、1位は…「合コンでイヤだと思う状況」ランキング

※周りの男性が感じている、あなたの最もセクシーな体の部位がわかる

※うっ、臭う!気になる友達の体臭。あなたならどうする?