セクハラ?それとも…?上司のお誘いのかわし方を教えて!【ベッド・イン恋の保健室第6回】

帰ってきた!「ベッド・イン 恋の保健室」


今、ノリにノッている、話題の地下セクシーアイドル『ベッド・イン』のかおり&まいの恋愛相談室がカムバック! これまでの連載が〝ぶっ飛び~〟なほど大人気だったので、読者からの熱~いお便りが届きまくり! これは早く相談せねば…と、お忙しいおふたりを呼び出し、さらにディープでイケナイお悩みを相談♡

第6回も、恋愛マスターな『ベッド・イン』が、ためになるお話を〝ずっぽし〟教えてくれました!

★ベッド・インの恋愛相談一覧はコチラからチェック!

 

『ベッド・イン』ってなに? と思ったあなたのために、簡単に彼女たちをご紹介。

(左)ボーカル、おみ足担当の益子寺かおりさん  (右)ギター、パイオツカイデ~担当の中尊寺まいさん

 

『ベッド・イン』は、骨太ゴリゴリの「ボディコンロック」サウンドに、バブリーでキワドく痛快なトーク。一度聞いたら忘れられなくなる曲&ステージパフォーマンスで、どんどんライブ動員数を上げている話題の人♡ 実はかなり恋愛経験豊富な、ラブマスターなのです!

では、さっそくいってみましょう!

【お悩み】

酔っ払った先輩のあしらい方に困っています。日ごろとてもお世話になっているし、別に嫌いではないんだけど、酔っ払うと必ず、軽度のお触りと、キスのおねだりをしてきます。セクハラで訴えるレベルでもないんですが、あんまり変に拒むと感じが悪いのか?とか変に思ってしまいます。相手の気分を損ねないやめさせ方や言葉・あしらい方があれば教えてください。(26歳・広告関連)

“何してもOK”と思われがちな女子は……どうするべき?


益子寺かおり(以下、かおり) な~るほどtheワールド!イマイチなパイセンに迫られてるってわけね~。

 

中尊寺まい(以下、まい) でもでもでもぉ、「恋の保健室」にお悩みを送ってきてるってことは、多少相手を〝恋愛的〟に意識してるってことじゃない?そう思うとドキがムネムネしてきた♡

 

かおり そうね。少しも好意がなかったら、エンガチョ!ってなるもんねぇ~。

 

まい しかも相手は上司とかお得意先の人とかじゃなくって、先輩だし。嫌だったら嫌って、言えるっちゃ言えちゃうじゃん?

 

CanCam.jp編集部(以下、編) ただこの状況、「セクハラだ!」って訴えてもいいレベルな気が…。

 

まい たしかに~!ただ、このお悩みを贈ってくれた子は〝広告関連〟の人なんですよね?職業柄、会社のイキフン的に飲みの席での下ネタに寛容なのかも~。先輩もそういう飲み会しか知らないから、してもいいかなって思っちゃう節があると思うな…。これがたとえば銀行員の方だったら、ここまで出来ないんじゃない?

 

かおり DA.YO.NE~。特に銀行系とか公務員とか、チンカチンカにおカタイ系の職種だと、最近、男性側もセクハラ問題にやたら敏感になってる風潮もあるしね…。ちょっとでもセクハラまがいのことをしたら「訴えられる…!!」ってビクビクしてる人、周りでも多い気がするわ。そこまで敏感にならなくてEのに!みたいな。

 

まい それに彼女、男性から「割となにやってもケーオツ」って思われちゃう女子なんですよ。セクラハしても許してくれそうなムードがあるんだよね、きっと。ちゃんまいも、パープリンな空気をすぐに出しちゃうから、彼女と同じタイプ!分かるぅ!

 

かおり 私も~!ウチらみたいに、下ネタがスキスキス~なナオン(女)は、そう思われがちかもしれないわね…トホホ♡

 

 おふたりは、イマイチなメンズに飲み会で迫られること、ありますか?

 

かおり こういうデーハーな見た目やノリだから、“突然のお触り!”みたいなケースも無くはないですね。些細なボディタッチくらいなら気にしないですけど、「あ、安く見られてるな」と感じた時は、“なめ猫精神”が発動して「なめんなよ」って思っちゃう。そんな時は「これ以上はお金発生しますんで~♡(指で銭ポーズ)」って、軽くかわして玉転がししてま~す♡

 

 そんなに美しいおみ足&パイオツのおふたりがいたら、男子もつい触りたくなるんでしょうね。

 

まい っていうか「こいつらなら、触っても笑って許してくれるだろ」って思われちゃうんです(笑)。でも、ウチら〝選ビッチ〟だから、誰にでも許すわけじゃないのよ!ビシッ!

 

かおり 100%…SO!かもね~!ただ、本気(マジ)で怒っちゃうとパイセンとの関係性も、飲みの場の空気も悪くしちゃうから、“お嬢だん”で済む程度のお絡みなら、笑いに変えていけるとモアベターよね♡私がよくやるのは“セクハラ返し”かなぁ?女子にセクハラする男子って、女子が恥ずかしがる・嫌がる反応を見るのが楽しいんですよ。だから、むしろこっちから“逆セクハラ”を仕掛ける勢いで笑いに持っていき、優位に勃つ!たとえばオケカラでメンズが腰に手を当ててきたら、こっちからランバダ並みに腰をこすり付けちゃう♡相手が引くくらいにネ…!そうすると「えっ!あっ…うん…」って、メンズのほうがタジタジに…♡

 

まい たしかに、そのテクは効果絶大だよね! バブルの時代はオンナがセクハラしてたと言っても過言ではない時代ですから見習いたいですね!ただ、ウチらみたいに上手く笑いにできない子も多いかも? 今ならできるけど、OL時代には出来なかったと思うなぁ。周りに上司も同僚もいる中でガンガンこっちから逆セクするのは難しい気がするね。

 

 うーん…そうですね、会社の飲み会だと、職場のみんなの目があるので、女子からからグイグイ行って撃退するテクは使いにくいかもです…。そうなると、波風を立てたくない場合は、我慢するしかないんですかね…。