【一徹のこっそり談話室】ねぇ結局男って“すっぴん”が見たいの?見たくないの? 

こんにちは。エロメンの一徹です。

_HD_7931

この連載では数多くの“エロ”を経験してきた僕目線で、男女のちょっとしたすれ違いや人には聞きづらいちょっとエッチなお悩みなんかを取り上げています。

前回は“エッチ中、電気を消すか消さないか”について考えましたが、今回は“すっぴん”について考えてみようと思います。

女性は基本的に “すっぴん”を見せることに抵抗のある人が多いのではないでしょうか。

でもよく女性誌などでは、“男性はすっぴんを実は見たいもの。だからすっぴんを見せたほうがいい。でもそのままだと引かれるかもしれないから、ほんのりファンデーションつけて眉毛だけは描いて「すっぴん風メイク」で乗り切りましょう”みたいなアドバイスがよく載っていますよね(笑)。

 

でもねこういうのを見ると、男性の本質が女性には理解されていないんだなあって感じるんです。

 

なぜ男がすっぴんを見たがるのか、その理由を知っておくとこういうすれ違いがなくなるのかなと思いますね。

 

ちなみに僕は断然女性のすっぴんを見たい派ですけど、男の中には“すっぴんを見たくない”というタイプもいるんですよ。エロメン仲間にひとりいるんですけどね(笑)。

 

まずは見たくない派がなぜ見たくないか、それは女性には気を抜かないでほしいっていう気持ちからのようです。

自分への愛情があるならば常に完璧な状態で美しくいてほしいと思っているので、女性のすっぴんを見ると手を抜かれている、とか自分に対して愛情がないのかもしれない、と感じてしまうんでしょう。

だからこういうタイプの男性にすっぴんやすっぴん風メイクは禁物です。いつでもフルマックスでメイクして、常に完璧な姿を見せてあげるようにしましょう。

 

じゃあ逆に僕のようにすっぴんを見たい派がなぜ見たいのかをお教えしますね。