セクハラ?それとも…?上司のお誘いのかわし方を教えて!【ベッド・イン恋の保健室第6回】

私は怒る人なんだよっていうのを分かってもらう


 

まい ちゃんまいは、ちゃんと〝嫌だと思っている〟っていうのを分かってもらったほうがいいと思います。男の人ってお酒が入ると女子の気持ちに鈍感になっちゃう部分、絶対あると思うので。

 

かおり ああん、たしかにぃ~!軽く拒否したくらいじゃ、数分後にはまたチョメチョメされちゃうかもしれないわねぇ~。

 

まい でも「やめてください!!」ってマジなトーンで言うとせっかくモッコシモコモコ盛り上がってた場の空気を壊しちゃうので…。ちゃんまいはちょっとだけ〝チクッと〟言うようにしてます。いままでずっと接客業をしてきたので、たとえば、酔っ払ったお客さんがスカートをめくってきた!なんてことも、あったんですね。そういう時は…一瞬「ぅぉおい!(ドスが効いた低い声)」って注意して、そのあと「んもぅ…だめだゾ♡」って可愛く言って和ませる。〝私は怒る人なんだよ〟っていうのを分かってもらえるようにしてます。

 

かおり それなら「笑いをとりにイクのはちょっと…」っていうTOO SHY SHY GIRLでも使えそう!ただ、相手との関係性によっては「ぉおい!(ドスが効いた低い声)」とか言いにくい場合もあるから、「もぅ~♡人事に訴えちゃいますよ~?♡」みたいに、相手の核チンをやんわ~り突っつくとか…?天使のような悪魔の笑顔でね♡ただ、こういう軽いあしらい方だと、完全にやめてもらうのは難しいかもしれないわねぇ。

 

まい そういえば、この子は先輩とふたりで飲みに行ったりしちゃったりなんかしちゃったりしてるの?? もしそうなら、彼女もけっこう先輩のことを憎からず思ってるっぽくない??だからセクハラとは思わないけど、安っぽく見られている感じが嫌だな…と思ってるとか?きゃーの//////

 

かおり その可能性もあるかもね!もしかしたら彼女は“恋におけるA・B・C”の段取りを彼に求めているのかもしれないわ。ちゃんとした告白やデートの誘いがないまま、ノリに任せてボディタッチされてる状況に納得いってないとかね。「なんでA(キス)を飛ばしてB(ペッティング)なの!」みたいな(笑)もしそうだとしたら、まずは〝シラフのパイセン〟との距離を縮めてみたらいいんじゃないかしら?♡お仕事と関係ない時、お酒をゴックンしてない時に、ちゃんと1人の男・女として会話してみるとかね♪パイセンは彼女に好意を寄せてると思うし、2人っきりで飲みにイッてみたら、アチチな関係になっちゃうかも!?♡

 

まい うんうん、100%So!かもね! でも、単純に「困ったな~、ゲロゲロ」って思っているんだったら、一瞬キッと鬼の顔をするべきだと思う。相手を正気に戻すためにも! そして、必ず笑いに持って行ってください! そうすれば、その場はマルッと収まっちゃうとおもつの!

 

かおり もしエスカレートしちゃって、ワニワニパニックばりに「もう、怒ったゾ~~!」って本気で耐えられなくなったときは…キッパリ相手にするのを止めましょう!「透明人間がいるな…」くらいの勢いで、完全にシャットアウトしたほうがいい!

 

まい ナニされても完全無視するとか、冷たい目で見るとか。基本、表情は〝無〟で!!

 

かおり 場は盛り下がるかもしれないけど、下手にナニか言わない方が得策だよね。もしもマンが一、飲みの席だけじゃなく普段も嫌なことをされていたりしたら、個人的な連絡も避けるべきかもしれないわ。最近ね、同世代の友だちんこ達の話によると、職場で異性からセクハラやパワハラを受けている子、多いらしいんですよ~。しかも、かなり陰湿な手口なんだよね…。上司からのちょっとした嫌がらせを我慢しているうちに、だんだんエスカレートして、最終的にストーカーされたりすることも…。

 

まい アジャパーーーーー!!!なんてこったい…

 

かおり セクハラに対して敏感になり過ぎるのもよくない風潮だとは思うけど、な~んか手口が男闘呼(おとこ)気なくて、ちっちゃくて!彼女達の話によると〝上司から深夜に長文メールを執拗に送りつけられる”とか“ナニかと仕事についてケチをつけられて、二人きりの会議をたくさん入れられる”“更にそれを口実に飲みに誘われる”とか、超ジメジメしてる感じ…。この子たちは人事に相談してちゃんと解決できたみたいだから、安心パパしたけど…。こういう話を聞くと、元・OLだったウチらも、淋しい熱帯魚な気持ちになるよね…。“上司”という権力を使わないと相手にモーションをかけられず、歪んだ愛を一方的にぶつけるなんて、ゲロゲロ~って感じ!縄文時代から出直しな!!

 

まい たしかに、嫌味たらしいというか、ねちっこいタイプがいるんだよね。ちゃんまいも飲みに行かないと「なんでこれないの?」「まいちゃんは忙しいもんね~」「キライならメール返さなくていいから」なんて嫌味っぽいメールをガンガン送ってくる人がいて。飲み会でおさわりしてくる人より、こういう人のほうが対応に困っちゃうよね…リンダもちゃんまいも困っちゃ〜うなぁ〜♪状態だったわ!

 

かおり や~ねぇ、そういう人に限って、面と向かっては言えなかったりするのよねぇ~。んもう、コミュニケーションがオナニー化しちゃってる…!相手の気持ちをチンキングせずに、メールやLINEで一方的に言葉をブッカケてフィニッシュしちゃう、みたいな。そういうオナッターズな企業戦士は、バブル時代のパイセン達の精神だけでも見習って欲しいわ!当時はもっと、みんな堂々と、あけっぴろげに、血の通ったコミュニケーションを取っていたと思うんですよね。パソコン通信…ネットが普及していなかったこともあるけど、きちんと相手の反応を見ながら会話することを大事MANにしていたんじゃないかなって。…でも、こういうケースに比べたら、お悩みをくれた性徒諸クンのパイセンは、まっすぐな欲望を直接的にぶつけてきてくれる分、誠実な気がするなぁ。だから相談してくれたコも、ちゃんと直接、言葉や態度で示してあげた方がいいと思うわ♡

 

まい うんうん。どんな会社でも、飲みの席ってある程度の無礼講だから、多少は自分の〝気持ち〟を出しても許されるはず! その時にちゃんと我慢せずに対応したほうがいいと思うな。コミュニケーションって、自分の鏡として相手がいるんじゃないかと思っていて。この場合は相手が出した分、こっちも同じくらいの温度で返していくのが一番、もめない方法だと思うんですよね。

 

かおり そうだね。相手が酔っぱらっていてまったく悪気がないなら、“お嬢だん”かまして、軽くあしらえばいい。そうじゃないなら、勇気100%で「イヤ!」って気持ちをしっかり伝えてみてチョンマゲ!ナニかあった時はきっと周りも助けてくれると思うし、ウチらも性徒諸クンの味方だからね♡ユンケルンバでガンバルンバ~!

 

ベッド・イン おツイ(Twitter) @bed_in1919
ベッド・イン パソコン通信サイト bedin1919.chu.jp

おNEWシングル「CO・CO・RO グラデーション」
2017年9月6日(水)発射オーライ!

[12 cmシングル+DVD ]KIZM 491 ~ 2 ¥1,919(イクイク)+税
[ 8 cmシングル ]KIDS 471 ¥1,000+税
※両形態とも、スマホで再生できるプレイパスサービス対応

ベッド・イン 東名阪ワンマンツアー
『ウチらの夏物語~東名阪ワンマンおギグツアー2017~』

2017年8月3日(木) 東京 SHIBUYA CLUB QUATTRO 開場 18:15 / 開演 19:00
2017年8月8日(火) 名古屋 ell. FITS ALL 開場 18:30 / 開演 19:00
2017年8月9日(水) 大阪 FANJ twice 開場 18:30 / 開演 19:00

撮影/斎藤大嗣 取材/衛藤理絵

 

【あわせて読みたい】

※連載「ベッド・イン 恋の保健室」一覧

※LINEは前戯!片思いの相手にこそ”欲望“を露わにすべし【ベッド・イン恋の保健室第3回】

※なぜ男は「恋愛ソング」を意中の女性に聴かせたがるのか?【男心ディクショナリー】

※平成女子ドン引き!バブル世代おじさまとのエッチで驚いたこと

※【夜の心理テスト】自分も知らない「意外な勝負エロス」がわかっちゃう♡