一生に一度だから!女子が本当に欲しい「婚約指輪」のデザインって?

■女子が本当に欲しい「婚約指輪」のデザインを発表!


6月といえば「結婚」の季節! 結婚への憧れがふくらみ、彼との結婚を意識する方も多いのではないでしょうか? そんなときにやっぱり憧れちゃうのが「婚約指輪」ですよね。キラキラの婚約指輪をSNSに投稿、なんて本当に今の女子の夢かもしれません。

銀座ダイヤモンドシライシが、20歳~39歳の既婚・未婚の男女500名を対象に調査した、女子好みの「婚約指輪のデザイン」をご紹介します。これから彼女にプロポーズしたい男性も必見です!

婚約指輪,デザイン,人気,調査

■プロポーズをしたい!でもいざとなると迷ってしまう男性心…


いざプロポーズをしたいと思っても「彼女はどんな指輪が好きなんだろう」と悩んでしまう男性も多いのではないでしょうか? 一生ものの婚約指輪ですから、デザインも彼女の納得いくものを選びたいですよね。

婚約指輪,デザイン,人気,調査,エンゲージリング

婚約指輪,デザイン,人気,調査,エンゲージリング

男性が好む婚約指輪のデザインを調査したところ、1位「ストレート×シンプル」(47.2%)、2位「Vライン×ゴージャス」(12.8%)、3位「ストレート×キュート」(10%)という結果になりました。

女性から支持されたエンゲージリングのデザイン1位は「ストレート」×「シンプル」(35.2%)、2位「ストレート」×「キュート」(14.4%)という結果に。

男女ともに「ストレート」×「シンプル」が1番人気なんですね! やはり、シンプルなストレートタイプは場面を選ばずに付けることができますし、定番のようです。

■妥協せずに、納得のいくデザインを!


一生に1度だけの「婚約指輪」。絶対に納得のいくものを贈りたい、またはもらいたいものです。妥協をせずに、「これだ!」というデザインを探して、一生の宝物にしたいですね♡ みなさんのプロポーズがステキなものになりますように!(スザクカナト)

情報提供/銀座ダイヤモンドシライシ

【あわせて読みたい】

サプライズはもう古い!?今どき婚約指輪の選び方の新常識とは?

※「薬指の指輪」=「彼氏がいる」ってガチなの?左右ともに女子の意見を聞いてみました

※ティファニー、カルティエ、アイプリモが人気。婚約指輪トレンド調査2017

※違~う!誕生日に彼氏から欲しいものは…指輪じゃなくてアレ♡【女子の本音】

※憧れの婚約指輪ランキング、1位は芸能人カップル御用達のあのブランド