美人・東大院生のポーチの中身!アイデア満載の収納術はマネしたい!【南雲穂波さん】

女性のバッグの中に、必ず入っていると言っても過言ではない「ポーチ」。お化粧直しに必要なメイク道具をはじめ、目薬やフレグランスまで、日々欠かせないアイテムが入っていますよね。でも、他の人のポーチの中身って、意外に見たことがないかも……。

そこで、女子たちのポーチの中身を見せてもらいました! 今回は、東大院生でCanCam It Girlの南雲穂波さんのポーチの中身をご紹介します。

■才色兼備!美人・東大院生の南雲穂波さんのポーチの中身を公開!

かわいらしい印象の南雲さんの愛用ポーチは、ラデュレのマカロンポーチ。マチもしっかりあるので、なんだかたくさん入ってそうな予感……!

サプリメント、化粧品サンプル、目薬、クシから、目薬、ミニ鏡、綿棒など17点が入っていました。「大学の研究室に泊まることもあるので、メイクが完成するひと通りのアイテムは入れています」とのこと。メイクポーチに印鑑まで入っていたのにはビックリ……!

■もう手放せない!スタイル維持の秘訣はカロリミット

小さく折りたたまれて入っていたのが、ダイエットサプリメントの“カロリミット”。「ダイエットをしているので、食事前に飲んでいます。カロリーの高いものを食べても、翌日そんなに体重変動がない気がします!」

■化粧直しのファンデはミニボトルにIN

「持ち運び用に、いつも使っているファンデーションをミニボトルに移し替えて持ち歩いています」ファンデーションを持ち歩くとなると、結構な荷物になってしまいますが、これはナイスアイデアですね!

■リップは4色持ち!

化粧ポーチのなかで、最もたくさん入っていたのがリップアイテム。「基本、ベージュピンク系を中心に持ち歩いています。ディオールのマキシマイザー(写真上)は、ツヤ感をキープしてくれるのでお気に入りです」

小さいポーチながら、フルメイクを完成させるほどのアイテムを収納しているなんて、これは驚き! ファンデを詰め替えて持ち運ぶテクは、今すぐ真似したいです。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

さすが美容雑誌No.1!「美的」ライターの“乾かないポーチ”の中身がすごい

※おブスなコスメポーチを断捨離で美人なポーチに!美のプロが教える入れておくべきアイテム7

※ルイ・ヴィトン、グッチ、ディオール、上品で華やかなブランドの新作ポーチをご紹介!

※おしゃれすぎる!人気インスタグラマーのバッグの中身♡【石岡真実さん】

※美人の秘密はバッグの中身♡愛用アイテム全部見せ!【佐藤真瑚さん】