「Oui,Ayano Ruban」オープン記念!可愛すぎるディレクター福王寺彩野夫妻に直撃

11月1日、初の路面店を表参道にオープンさせたブランド『Oui,Ayano Ruban』のクリエイティブディレクター、福王寺彩野さん。女の子の夢が詰まったレセプションパーティの模様を前回お届けしましたが、本日は福王寺さん本人と、福王寺さんを支え続けてきた魚谷さんのコメントを掲載します!

 

■クリエイティブディレクター、福王寺彩野さんに直撃!

DSC01897

「やりたかった世界観がすべて実現できて、とっても嬉しいです。
これまでもwebサイトでの販売は行っていたのですが、是非ショップにも足を運んでいただいて、この世界観を体験していただきたいです!」
ブログなどでも「“可愛い”を共有し、たくさんの方々を華やかに輝かせたいという、私自身の想いや世界観を空間に表現することができたと思います」などと発言している福王寺さん。本当にこの世界観、いるだけで女子パワーが充電されます!

 

■福王寺さんを公私ともに支え続けた夫・魚谷輝明さんに直撃!

DSC01913

10月19日に福王寺さんと結婚式を挙げたばかりの魚谷さん。夫として、そして仕事のパートナーとして、全身全霊で福王寺さんを支えている存在です。

「今年1年、すごく濃縮された年でした。すべてを精魂込めて作りました。このレセプションパーティの反応、そしてグランドオープンしてからの反応……そこで、彩野の世界観が、どれだけ共感してもらえるかが心配でもあり、楽しみです。ここには、女の子がさらけ出したい可愛さがあると思うんです。たくさんの女の子が、自分の中の“大好き”“可愛い”を、もっとフルオープンにできるお手伝いができたらいいな、と思います」

どんなときにも福王寺さんを一番そばで見守ってきた魚谷さん。『Oui,Ayano Ruban』店舗についてお話したあとに、福王寺さんについてのお話をいただきました。

「……実は、ブランドづくりをしている途中、彩野には大きな病気の可能性があったんです。彩野のお母さんと、涙を流しながらここまでやってきました。多くの人に支えていただき、お店を出すという第一のステップにつながったので、来年はもっと濃い一年にしていきたいです。そして、アーティストの彩野も“作り手”として存在していますが、それに加えて彼女自身が、ファッションが大好きなんです。そんな彼女が精一杯輝けるよう、サポートやマネジメントをして、これからのブランドを、そして世界観を作っていきたいです!」

 

まさに、人生のパートナー。福王寺さんのセンスが最大限に生きるサポートがあってこそ、この夢のようなブランドと空間が出来上がっているのでしょう。素敵なお話ありがとうございました! 12月11日から17日まで、伊勢丹新宿店にて期間限定ショップの開催もあるとのこと。もちろん福王寺さんが店頭に立つ日もあるとか! 『Oui,Ayano Ruban』の今後の発展が、ますます楽しみですね!(後藤香織)

 

Oui,Ayano Ruban公式サイト:http://ouiayanoruban.com/
Oui,Ayano Ruban表参道店:東京都渋谷区神宮前6-2-6

【あわせて読みたい】

※キティちゃんもお祝いに!「Oui,Ayano Ruban」路面店1号店表参道にオープン

※キラキラ感が大人ビューティ!“サンローラン”のクリスマス限定コレクション

※茂木健一郎先生が解説!脳科学から見る「ワンピ×コート×ブーツ」の魔力