それか!9年連続の「モモ」を抑えて「猫の名前」人気ランキング1位になったのは…

<男の子ランキング>

第1位 クロ……11票
第1位 トラ……11票
第1位 レオ……11票
第4位 コタロウ……9票

「クロ」や「トラ」といった、体の色や柄から名付ける方が多いことが判明。また、ジャングル大帝の「レオ」のようにたくましい子に育って欲しいなどの男の子らしい理由で名付けている飼い主さんもいました。

 

<女の子ランキング>

第1位 ナナ……19票
第2位 ハナ……17票
第3位 ココ……15票
第4位 ヒメ……14票

総合ランキングでも2位に浮上した名前「ナナ」が1位を獲得しました! 名付けの理由で多かったのは、「女の子らしい名前が良かった」「数字の7にちなんで」など、さまざまなものがありました。男の子よりも名付けの理由をより細かく考えているのかもしれないですね……?

猫,ねこ
(c)Shutterstock.com

 

2018年も名前の2文字人気は続くのか、気になりますね! これから飼う人は、ぜひ名付けの参考にしてみてください♪ (かすみ まりな)

情報提供元:アイリスペットどっとコム「猫といっしょ 猫の名前ランキング2017」

【あわせて読みたい】

※猫系女子?犬系女子?男子が本当に好きなのは、○○女子だった

※犬派VS猫派!意外な生活習慣の違いが明らかに!

※犬にやったらモテること、猫にやったらモテないことって?【今日のインサイト】

※【猫の謎】猫あるある。なんで「箱」と「コンビニ袋」が好きなの?

※猫の謎。「飼い主のお風呂上がり」をドアの前で待つのはなぜ?