アレが心残り…2016年女子がやり残したことランキング

第4位 ジムに行く/通う

・ぽよぽよの体に筋肉をつけたかったのに、ジムに入会すらできなかった。(29歳・医療事務)

・勢いでジムに入会したものの、入会してから半年間1回行っただけ。来年はきちんと通いたい。(33歳・会社員)

アラサー女子は美容のため、健康のためジムに興味深々! 入りたいと思っている人多いです。私もそのひとりですが、入るには心の準備が必要です。そしてようやく入会しても続けて通うのがこれまた難しい。ジム女子になるためには乗り越えないといけないハードルがたくさんですね。

第3位 大掃除

・31日まで仕事なのでする暇がない。(34歳・コンシェルジュ)

・ひとり暮らしをはじめてから大掃除をしたことがありません。毎年、今年こそはと思うけど今年も無理そうです。(30歳・会社員)

12月29日時点で実はまだやってないし、残り3日もやる予定がないという女子がそこそこいました。大掃除をしないという人はほぼ全員おひとりさま。自由きままなひとり暮らしらしい結果ですね。実は私も大掃除をする間もなく東京を離れる予定なので、2016年の部屋の汚れ2017年に持っていきます。仕事始めまでにはやります!

第2位 貯金/資産運用

・毎年、年明けの書き初めは貯金なのに年末の残高は寂しい数字。(27歳・営業事務)

・資産運用をしたかったのに、今年1年間アイドルの追っかけがヒートアップしすぎて運用する資産がなかった。(33歳・会社員)

お金関係の心残りなんて数えたらきりがありませんよね。貯金できなかっただけならまだしも、2017年をマイナスで迎えそうになっている私はこの1年間、何を買ったんだろう……! 2017年、次は500円玉貯金で30万円貯めたいと思います。

第1位 ダイエット

・今年も痩せられなかった。(32歳・アパレル)

・痩せるどころか年々ちょっとずつ体重が増加しているのに重い腰があがらない。(30歳・会社員)

圧倒的に多かったのが「ダイエット」! 何歳になっても女子の永遠のテーマ1位はダイエットですよねえ。ちなみに私も痩せられませんでした……来年は、来年こそは!

全部やり残しててどうしようという私ですが、来年こそは! という前向きな心で2017年を迎えたいと思います。諦めたらそこで終了ですよ、皆さん。よいお年を!(みつ子)

【あわせて読みたい】

※年越しそばを食べる理由や、高速道路でも渋滞が起きる理由、知ってる?【年末年始の謎】

※2人に1人が年末年始に太る!今すぐできるダイエットまとめ

※脱・ヒマな寝正月!今年こそ年末年始を楽しく過ごすアイデア【アウトドア編】

※ぎゅうぎゅうクローゼットがすっきり!驚くほど綺麗になる大掃除テク

※【全部300円!】超かわいい♡3COINSの「お正月グッズ」が優秀すぎ!