【おとなアロハ萌え】ハワイのアウラニでディズニーグルメ

【お昼の軽食がごちそうに】

朝はわりとしっかり食べるタイプなので、昼は軽く済ませることも多かったです。おやつっぽいものや、サラダやおやつを買って済ませたり、ビーチのパラソルの下で、ちょっと飲みながら軽食でランチにしたり。

ハワイのビーチでお酒を飲むのは禁止ですが、なんとアウラニの前は大丈夫なのです! しかも、オーダーをとりにきてくれるんですよ。海を眺めながら、気づけば食べ物と飲み物が届くのはディズニーの魔法?

bf

フィッシュタコスを友達とシェアして、ココナッツマイタイをちびちび。波の音と風が、何よりもの味付け。何もかもふぁーっと忘れそうになりながら「よし、またがんばろ」と思えるのがこういう旅の良さ。

img_8314

さくっじゅわっなでっかいオニオンフライとお魚のフレッシュなサラダ。こちらの『オフ・ザ・フック』のメニューもラグーンまで届けてくれますよ。キャストメンバーの方々がとにかくとっても親切なんです!

dsc06654

テイクアウトのサラダとおやつだけで、のんびりランチの日はこんなふう。このタンブラーは1度購入すると、滞在中ずっと、ソーダや紅茶、コーヒーなどが無料で飲めます。何箇所かにドリンクスポットがあるので、そこで補充。子供の頃誰もが夢みた、水道からジュースが出てきたらいいなみたいな妄想がこの年齢で現実に!

dsc06655

スナックがミッキー!

dsc06584

スパむすもミッキー!

施設内の雰囲気は、キャラクターキャラクターしておらず、むしろ落ち着いた雰囲気で、時々スパイスのようにミッキーやその仲間達が姿をチラっと見せてくれるところがなんとも絶妙なバランス。

スパむすやスナックなどの食べ物のモチーフになっているだけではなく、ふいに道にスティッチが現れたりして、きゅんっとなったり。ちなみに、ふいにばったりより、もう全キャラクター網羅したいって方は、事前に訊いて把握することも可能だそうですよ。

つまり、ここはキャラクターを追いたい人も、そこまでじゃない人も、両方のタイプの人たちが楽しめる楽園。毎日エレクトリカルパレードみたいなのが繰り広げられる場所だったらうまく盛り上がれるか不安だと、実はどぎまぎしていた自分が恥ずかしい!