当たってた?2016年の【総合運】を“振り返り”!2位は牡羊座、1位は…

みなさんにとって、2016年はどんな一年でしたでしょうか。

Woman Insight編集部では、アストロ・カウンセリングの黒澤美姫さんに、2016年の【総合運】・【恋愛運】・【金運】と3つの運勢を12星座別にランキングで教えてもらいましたが、2017年になる前に、自分の一年を振り返ってみませんか?

2016年,金運,運勢,占い,振り返り
(c)shutterstock

 

ツイッターで、「2016年の運勢を振り返って【総合運】はどうでしたか?」と調査した結果(投票数78票)によると、「いくつか当てはまることがあった」と答えた方は53%、「全く当てはまらなかった」という人は47%でした。

あわせて、Woman Insight編集部周辺の女性たちにも調査! 2016年の【総合運】で「当たっていた!」という部分について聞いてみると、こんなリアルな声が返ってきました。

●「一年を通して、家族との絆が深まります」→母が大きな病気をしましたが、兄弟力を合わせて支えることができ家族の絆を感じました。(双子座/30代・女性)

●「仲間作りには最高の年」→子ども(蠍座)がお友だちに恵まれてました。この友情がずっと続くといいなぁ。(蠍座/10代・女性)

●「友だちとは誤解が生じやすいとき」→これ当たってたかも。ちょっとしたことだけど行き違いがあったから。(牡牛座/30代・女性)

●「見えないところで誰かが助けてくれる一年」→“12年に一度の幸運期”とまでは感じなかったけど、周りの人のお陰で仕事がうまくいったような気がします。知り合いのつてで結果が出せたりと、他力本願な後半でした!(天秤座/20代・女性)

 

では、みなさんの2016年の【総合運】を振り返っていきましょう!