忘年会の参考に!カラオケ2016年リクエストランキング発表!1位は大ヒットのあの曲

みなさん忘年会の予定は詰まってきましたか? 忘年会の二次会といえば、カラオケが定番ですよね。2016年を締めくくるカラオケの前に、今年多く歌われたリクエストランキングを参考にしてみてくださいね!

TAGSTOCK1/shutterstock.com

株式会社第一興商が発表した2016年DAM年間リクエストランキングを見てみましょう!

では早速、2016年総合カラオケリクエストランキング、25位~11位までを発表。

25位 恋音と雨空/AAA
24位 I LOVE YOU/尾崎豊
23位 チェリー/スピッツ
22位 キセキ/GReeeeN
21位 にじいろ/絢香
20位 366日/HY
19位 前前前世/RADWIMPS
18位 高嶺の花子さん/back number
17位 愛唄/GReeN
16位 3月9日/レミオロメン
15位 栄光の架け橋/ゆず
14位 SUN/星野源
13位 クリスマスソング/back number
12位 Wherever you are/ONE OK ROCK
11位 小さな恋のうた/MONGOL800

定番のカラオケソングが君臨する中、今年大ブレイクした映画『君の名は。』の主題歌『前前前世』が19位にランクイン!

続いて10位~2位まで一気にいっちゃいましょう。

10位 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
9位 365日の紙飛行機/AKB48
8位 Story/AI
7位 ハナミズキ/一青窈
6位 奏/スキマスイッチ
5位 R.Y.U.S.E.I./三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
4位 トリセツ/西野カナ
3位 ひまわりの約束/秦基博
2位 糸/中島みゆき

10位はアニソン好きでなくても絶対口ずさめるほどメジャーな『残酷な天使のテーゼ』。カラオケのシメに大合唱したりしますよね。
9位の「365日の紙飛行機」は山本彩がセンターを務めた曲。
8位の『Story』はAIのブレイクとなった曲。歌い上げると気持ちがいいですよね。
7位の『ハナミズキ』も歌い上げ系。6位の『奏』は歌詞も曲調もぎゅっと胸を締め付けられますよね。
5位の『R.Y.U.S.E.I.』は忘年会にピッタリ! カラオケのトップバッターになった人は、ひとまずコレをリクエストして盛り上げちゃいましょう。
4位の『トリセツ』は女子の神曲♡ 会社の忘年会で、女子社員のトリセツを替え歌にして歌うのも盛り上がるかも!?
3位の「ひまわりの約束」は映画『STAND BY ME ドラえもん』の主題歌として大ヒット。卒業式から結婚式と幅広いシーンに当てはまる歌詞がみんなの心を掴みました。
2位の『糸』は女子のみなさんは大合唱ではないでしょうか? 福山雅治やクリス・ハート、吉岡聖恵(いきものがかり)など、いろんなアーティストもカバーをし注目に。

さぁ、お待たせいたしました。ついに1位の発表です!