プロのヘアメイクに聞いた!ガチで使えて愛用してるプチプラコスメ教えて!【1000円以下編】

◆プロのヘアメイクに聞いた!実際に愛用しているプチプラコスメ教えて!【1000円以下編】

1

  • 黒龍堂 薬効クリーム 黒龍 金線[医薬部外品] 35g ¥1,000

名前も見た目も渋い 薬効クリーム 黒龍 金線。100年以上前から愛されているロングセラーで、水を含まない処方のクリームが、肌の上に薄い膜を作って内部の水分をキープ。保湿はもちろん、マッサージや化粧下地にも使える優れモノです。

 

2

  • グライド・エンタープライズ フェイスマスク ルルルン4S 7枚入り ¥300

1週間使い続けても、たった300円というお手頃さ! ヒアルロン酸やアカシアハチミツなど、5種類の保湿成分を配合したしっとりマスク。日本人の顔の平均データから作られているので、肌へのフィット感は抜群です♪

 

3

  • ジョンソン・エンド・ジョンソン ジョンソン®ベビーオイル 無香料 300㎖ ¥933(編集部調べ)

赤ちゃんの肌にもOKなミネラルオイルを使用。低刺激で無香料なので、全身どんな部分にも使えちゃう! トロンとしているのになじみのいいテクスチャーで、クセのない感じも人気の理由。ボディがツヤやかに潤います。

 

4

  • ピエール ファーブル ジャポン アベンヌ ウオーター 50g ¥700(編集部調べ)

皮膚バランスを整える温泉水100%のスプレーは、ヘアメイクさんのレギュラーアイテム! 肌のゆらぎを落ち着かせ、バリア機能を整えてなめらかにしてくれます。ボディにも顔にもOK。化粧直しなどのマストアイテムに。

 

5

  • ニベア花王 ニベア プレミアム ボディミルク アドバンス 200g ¥839(編集部調べ)

どんなに乾燥している肌でも、潤いで満たしてくれる保湿力がすごい! こっくりしたミルクだけど、すみずみまでよーくなじませればスルッと軽い仕上がり。爽やかなハーブの香りも高ポイントです。

 

6

  • 無印良品 ホホバオイル 50ml ¥834(無印良品 池袋西武)

肌のハリや潤いをキープしてくれるワックスエステルを多く含むのが、ホホバオイル。精製して使いやすくしたこの1 本で、全身まるっとケアできる もはやメジャー級の超人気アイテム♪

 

冬の大敵・乾燥対策にもぴったりなアイテムが目白押し☆ お手頃な値段だから、惜しみなく使えるのも嬉しいですよね! 達人たちのお墨付きアイテムを駆使して、毎日のケアを楽しもう!(松本美保)

撮影/金野圭介、本誌構成/斉藤裕子

【あわせて読みたい】

本当カレってニブい!男性がメイクの変化に気付かない理由は、原始時代にあった

※「メイクうまいね」って、褒め言葉?男性から言われると「嬉しくない」な人が過半数だった

※あんまり見ないで!女子大生がメイクでもっとも悩んでいるパーツは…

※「目ヂカラ命」の時代もあったよね…メイクで見る10年間のトレンド顔をプレイバック!

※教えて男子諸君!くっついたときに「触りたくなる」のはどんなメイク?