女子が一番「体のパーツ」で変えたい部分…「お腹」よりも多かったのは?

Q.体の中でパーツを思いままに変えれるとしたらどこをどうしたいですか?(計324票)

shutterstock_157899467

【4位】二の腕をほっそりしたい(9%)

「年々ふりそでお肉が気になるようになった」、「30過ぎたあたりから、プルプル揺れているのを感じる」など、年齢を重ねるにつれて特に気になる二の腕。でも、長袖を着る今の時期にあまり見せない部分だからか、あまり票は入りませんでした!

 

【3位】お尻を引き締めたい(11%)

お尻に関しては、「プリッとした外国人のようなお尻になりたい」「小さいお尻になってジーンズをスッキリかっこよく履きたい」と、さらに美を極めたい人が引き締めたいと望んでいるようです。なかなか鍛えても効果のわかりにくいお尻だから気になるところですよね。

 

【2位】お腹を引き締めたい(33%)

お腹を痩せたいと答えた人は、33%と約3分の1の人が回答しました!「女性らしいくびれが欲しい」「程よく腹筋がついたお腹が理想」と、きゅっとくびれた美しいお腹は憧れますよね!

 

【1位】脚をすらっとさせたい(47%)

ほぼ半数が回答したのが脚でした! 「モデルのようなカモシカ脚に憧れる」「脚見せファッションを楽しみたい」と、美脚にあこがれる一方で、「脚って一度太ったらなかなか痩せられない」「脚がずっと痩せられず、悩み」と、脚痩せの難しさに悩まされている人も多いようです。

 

寒さも本格的になってきて、運動が億劫になってなかなか痩せられない季節になってしまいました。そんな季節は、お風呂やテレビを見ながらマッサージや筋トレなど、賢く取り入れてみてはいかが。冬こそおこもり美容できれいになっちゃいましょう♪(もん)

【あわせて読みたい】

ダイエットは明日から…痩せられない女子に共通する4つの特徴

※糖質オフで即効ダイエット!スーパー野菜「大豆もやし」のロカボ飯がすごい

※上手な間食はダイエットにおすすめ!ファミマにもヘルシーおやつコーナー登場

※超簡単!最近よく聞く「ゆる糖質オフダイエット」=「ロカボ」で守るべきことは、たった2つでOK。

※「明日からダイエット」の明日が永遠にこない…太ってしまう人の行動パターン5つ