ライフスタイルプロデューサー村上萌が教える!この冬のトレンドは「カスタマイズパーティ」

◆今年のパーティの傾向は“カスタマイズできること”

dsc07550

「今のパーティの傾向としては、“カスタマイズできるか”ということが大きいと思います。決められたサービスを求めている人よりも、自分で選びたい、つくりたいと思っている人がすごく増えています。クリスマスパーティと一概に言っても、ドイツ風とか北欧風とか、自分なりにテーマを決めたり、ドレスコードを決めたりと、オリジナリティを求めてカスタマイズできるかどうかが重要なんです」

 

◆パーティを楽しむポイントは“●●なのに●●”

dsc07556

「パーティは、“非日常感を味わえる”ことがもっとも大きいんじゃないかと思います。たとえばハロウィンは非日常なイベントですが、パーティでは、「●●なのに●●」っていう掛け算がすごく大事だと思っています。たとえば、屋内なのにグランピングができる、とか普通だったらこうだけど、こういうところにいるよ!っていうギャップに私は特別感を感じるので、パーティを楽しむのに“非日常感”は重要なポイントだと思います」

 

◆SNSでシェアしたくなるパーティ作りがマスト

dsc07610

「当たり前にみんながアカウントを持っていて、自分が編集者の気分でアカウントを運営している人が多いと思うんです。フォロワーが多い少ない関係なく、とても大切にしていて、なにを更新するか、編集者目線でひとつの媒体だと思ってSNSを運営している人が多いんです。きれいな被写体があることは前提でありつつ、独自の切り口で切り取りたい、伝えたい、という方がすごい多いと思います」

 

◆村上萌さんおすすめの“屋内グランピング”パーティ空間!

party-market-with-perrier

“気分がアガる”スパークリング・ナチュラル・ミネラルウォーターとして世界中の人に愛されているペリエが“とびっきり”の瞬間を楽しめるパーティを演出! 屋内グランピング、天空のパーティテラス、一軒家アートハウスの異なるテーマのパーティスペース3つをペリエがプロデュースしています。「ペリエ」の無料提供はもちろん、出張バーテンダーが来てくれるなど、最高のパーティタイムになること間違いなし♪

パーティシーンについてお話しを伺った村上さんも、「部屋やお料理をカスタマイズできるのがとても良く、消費者が受け身ではなく能動的に自らパーティーをつくれるという部分は画期的で、20 代~30 代の女性はとても楽しめると思います。スケジュールにパーティーと入るだけでワクワクするのでこの冬も需要があるのではないでしょうか」とコメントしました。

すでに予約が開始しているので、クリスマスなどのプランにぜひ利用してみてはいかが。さらに、一夜限りの“とびっきり”パーティキャンペーンでは、プレゼント企画も。この冬のパーティシーンを最高な思い出にしてくださいね。(松本美保)

ペリエ

【あわせて読みたい】

普段メイクもパーティでも♪ジルスチュアートのクリスマスコフレがかなり使える!

※パーティで「女性にガッカリしたところ」2位は厚化粧、1位は…【男の本音】

※ゲゲ!お金が…!料理が…!?ホームパーティ失敗談ランキング

要注意!SNSにアップされたら一番イヤなのは、写りの悪い写真よりアレ!

これはドン引き!食事中のマナーで一番許せないことは?