西島秀俊、ピコ太郎と対面!打ち上げで「西太郎」に!?

そしてもうすぐ忘年会シーズンということで、今年の忘年会ウケNo.1! 世界でも話題沸騰中のピコ太郎さんが応援に駆けつけました!

西島秀俊,ピコ太郎,PPAP,ホットペッパーグルメ,忘年会

普段から『ホットペッパー グルメ』を利用しているというピコ太郎さんは「“ペッパー” も“PP” で “PPAP” なんでね。共通点がありました」とニッコリ。

新CMを見た感想を聞かれると「やっぱりコミカルな物というのは確実な裏打ちがなければ面白くならないと思うんですね。芝居力があってきちっとした構成力そしてテンポ感。全てが混ざっていて、そしてズレている。だからこそついつい笑ってしまう……若い子の間で流行っているワードで言うと“ジワる”なと思いました。私もよく“ジワる”と言われるんですが……(笑)」と会場を笑わせました。

西島秀俊,ピコ太郎,PPAP,ホットペッパーグルメ,忘年会

そしてイベントでは今年の忘年会芸の筆頭とも言われる「PPAP」を生披露してくださいました!

西島秀俊,ピコ太郎,PPAP,ホットペッパーグルメ,忘年会

西島秀俊,ピコ太郎,PPAP,ホットペッパーグルメ,忘年会

生「PPAP」に西島さんも思わずピコ太郎さんとハイタッチをし、こんなに間近で「PPAP」を見れたことに「これは自慢できますね」と大喜び!

またピコ太郎さんになりきるコツを聞かれると「恥ずかしいと思わない。踊る時はあまり大きな動きはしないで、自分の周り20〜30cmくらいで……イメージとしては日焼けマシーンの中で踊るようなイメージでクローズ・オープン、クローズ・オープン……」と踊るそうで「でも西島さんは参考にはしないですよね?」とピコ太郎さんが聞くと「勉強になります(笑)」と西島さん。嬉しくなったピコ太郎さんが「やるタイミングあります?」と聞くと、ちょっと困り気味に「……打ち上げとか?(笑)」と言うとピコ太郎さんは「打ち上げでやったら、もうとんでもないことになりますよ! 西島さんが急に“西太郎” とか言って始まったら、みんな飲んでいるビールをこぼしますよ」と会場を笑わせました!

西島秀俊,ピコ太郎,PPAP,ホットペッパーグルメ,忘年会

 

西島秀俊,ピコ太郎,PPAP,ホットペッパーグルメ,忘年会

 

また、CMと合わせて「西島さんが予約した忘年会が当たる」キャンペーンもスタートするそうなので要チェックです! ホットペッパー グルメ

西島さんが出演の“ジワる” 新CMは11月12日(土)より全国(一部地域除く)にてオンエアです。(白鳥優香)

 

【あわせて読みたい】

※ピコ太郎もびっくり!食べられる「PPAP」の作り方

※映画『溺れるナイフ』の現場で起こる「化学反応を楽しみたかった」【小松菜奈×菅田将暉】

※超セクシー♡中村アン、背中が大胆に開いたドレスで…

※野村周平のアレを徹底分析!その全貌が明らかに…

※小栗旬「父親として最低、と言われたら…」【映画「ミュージアム」インタビュー後編】