散らかりがちな会社の机…働く女子のリアルなデスク整理整頓術!

 

◆綺麗に収納したいならクリアファイルは縦収納

  • 「デスクが散らかっているのはイヤ!(20代、女性)」
  • 「散らかっていると必要な書類がすぐに見つからない等仕事でも困るので(30代、女性)」

img_0797

デスク横に掛ける書類も収納女子は活用しています。書類で溢れかえったデスクは仕事もしづらいですし、テンションも下がってしまいますよね。カラフルなクリアファイルをポケット式の壁掛けに入れる収納術。デスクの上が綺麗だと、仕事のやる気もアップしますよね!

 

◆散らかりがちな付箋の代わりにホワイトボードを

  • 「付箋を使うとゴミになる(20代、女性)」

img_0798

最近は可愛いデザインのものが増えている付箋ですが、無駄に使わないよう、自分のデスクにホワイトボードを置いているアイデア。これはデスク散らかり女子の私にとって大発見です!

確かに自分用のメモにホワイトボードを使えば、付箋だらけで何が大事なのかわからなくなってしまった…なんてことは防げます。いらない情報は消すだけで、捨てる手間も省けちゃう。ぜひ今日からでも導入したいですね!

 

◆他にもこだわりがいろいろ!

  • 「仕事がしやすいのが第一。しかし仕事に必要な小物にピンクを選んでみたり、女子らしさも意識している(20代、女性)」
  • 「社内のものは可愛いものを選び、社外に持ち出すものはモノクロ(20代、女性)」

皆さん、仕事が第一のデスクを意識しているよう。しかし、所々に女子らしさを散りばめ、自分のテンションを上げているのですね。女子力面でも、やはり仕事に一生懸命な女性は素敵ですね!

 

私も様々なお話を聞き、オフィスデスクを見直したい!と考えてしまいました。可愛いデスクを作ることは、仕事のモチベーションアップに繋がりますし、男子モテにも効くかもしれませんね♡(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

人材の宝庫!アイドルオタクは仕事ができる5つの理由

※仕事がデキないと思われがちな行動、女子のボディタッチの本音…【週間ランキング】

※デートで見抜ける!「仕事がデキない男」のダメな行動パターン3つ

※「いつでも会える暇な男VS趣味に仕事に超多忙な男」彼氏にするなら?【究極の選択】

※イベントシーズン人気No.1♡最旬レースランジェリー4選