アラサー衝撃。今のバービー人形って自分好みにヘアカラーできるんですって…

小さい頃、誰しもが経験したことのあるお人形遊び。子どもの頃のことですが、日本人らしい可愛い容姿の「リカちゃん派」とお洒落で抜群のプロポーションの「バービー派」の二派に分かれていたことを今でも覚えています。

ツイッターやInstagramでお洒落フォトを掲載したり、大人向けブランド「LiccA(リカ)」を新たにスタート、最近ではゼクシイともコラボするなど、最近なにかと話題のリカちゃんですが、

 

もちろん、バービーも負けておりません。

 

なんと、お洒落の最先端をいくバービーは、水に溶かして髪をカラーリングできるように進化していたのです……!

バービー,カラーリング,髪

 

こちらがバービーのヘアカラーが楽しめる「バービー ミキシングカラー」。使い方は簡単。付属のカラーカードを水に溶かして、付属のブラシでバービーの髪をカラーリングするだけ!

カラーカード(全6色)、ブラシスプーン(1本)、ブラシ(1個)、ヘアゴム(3本)が付属品で、この全6色のカラーカードの色を混ぜることで、新たな色をつくることも可能なんだとか……。

つまり、自分が試したくても試せない色や色の組み合わせをバービー人形で試せるってことなのです。なので……、

 

バービー,カラーリング,髪

 

このようにもとのブロンドの髪と自分の好きな色をカスタマイズ☆ なんてのも楽しめます。友達と同じバービーで人形遊び……という時代は終わり、自分だけのバービーで新しい世界観で人形遊びができるんですね……。

これができるのもお洒落の代名詞・バービーだからこそなのかも。

 

また、付属のブラシとヘアゴムを使ってヘアアレンジもやってみると、新しいバービー人形に出会えます!

バービー,カラーリング,髪

 

これは、かなり細かい作業になりそう……。子どもながらに美容師さんのカラーリングの難しさを学べるって凄いですね。というか、もはや大人が楽しむための人形かも!?

こちらの「バービー ミキシングカラー」は、12月上旬の発売予定です。クリスマスのプレゼントにバービーでお洒落を磨くというのも良いかもしれませんね♪ (かすみ まりな)

バービー,カラーリング,髪

発売元/販売元: マテル・インターナショナル株式会社

 

【あわせて読みたい】

※リカちゃんのパパとママがリニューアル!初代~6代目ママの変貌に驚き!

※大ヒット秘話!セーラームーンコスメの企画担当は、たった1人の女性だった

※アラサー衝撃。今の女子高生の制服は「ひざ丈スカート×短めソックス」になってるらしい

※セラミュー外部太陽系4戦士が稽古中のある出来事を激白!「10戦士の息がそろいすぎて…」

※ペットを溺愛しているアラサー女性は結婚できない?本当か男子に聞いてみた