秋冬のタイツは「杢グレー」!どんな意味?どこのがオススメ?履き比べてみた

■名品杢グレータイツを履き比べ! おすすめは「17℃ by Blondoll」の「ダークセピア」

今回履いてみるのは、蛭井さんおすすめのタイツブランド・17℃ by Blondollの「杢調プレーンソフトウエストタイツ」。「チャコールグレー」「ダークセピア」「ライトグレー」の3色で、それぞれ50デニール。ちなみにそれぞれ1,000円(税別)でした(2016年10月中旬時点では店舗に在庫あり)。

まずはもっともスタンダードな色に近い「チャコールグレー」から。

tights3_chacoalgrey

実際に履いてみると……

pa200150

グレーというより、どちらかというと黒に近いニュアンス。タイトスカートやモノトーンの多いOLさんや、グレー初心者でも、使いやすそうです。今まで履いていた黒タイツをこれにシフトするだけで、一気に今っぽい印象に!

 

つづきまして、「ダークセピア」。

tights2_darksepia

一見上の「チャコールグレー」と変わらないようにも見えますが、履いてみると……

pa200148

先ほどの「チャコールグレー」よりもさらに肌なじみがよく、こなれ感が出ました。蛭井さんいわく、「半端丈のパンツとか、ロングスカートとか、ちょっとしたつなぎが欲しいときにかなり使える色。『黒は重いな』というときでも、これなら軽やかに仕上がります。雑誌のスタイリングなどでもいちばん重宝する色です」とのこと! 満場一致の人気色はこちらでした。

 

最後はライトグレー。
tight5_lightgray

こちらは、履いてみると見た目よりも明るくなりました。

pa200144

海外のタイツブランドにありそうな、明るい発色。タイツを主役にしたり、モードな着こなしに重宝しそうです。「コーディネートに白が多い人は、黒よりもこちらの色を取り入れると垢抜けますよ」と蛭井さん。ミルクティグラデのコーデにもひと役買ってくれそうです♡

いかがでしたか? 着用した大椙さんによると、「いつものタイツよりなめらかで、肌にストレスがかからないかんじ!」とのこと。杢調は色味が今っぽいだけではなく、履き心地もいいのが特徴。ぜひ試してみてくださいね♡

 

【あわせて読みたい】

※知ってた?逆に「太って見えちゃう」黒タイツもあるという衝撃の事実!

※今冬のタイツ、「グレー」or「ネイビー」が絶対正解の今どきカラー!

※三尋木奈保がカラー監修。今どきタイツは、ほんのり透けるモカグレーに決まり!

※女を輝かせる「白、黒、ベージュ、グレー、ネイビー」ベーシック色の配色術

※まるで素足!「ネイル付き5本指ストッキング」がすごすぎる【はいてみた】