ナシ派は約6割も!「下着が上下バラバラ」はどう思うのか男子に本音を聞いてみた

Q.女性とのアレのとき、ブラとパンツセットじゃなきゃイヤですか?

3

ブラ&パンツ、セットがいい!・・・63%

ブラ&パンツ、バラバラでもいい!・・・37%

 

◆ブラ&パンツ、セットがいい!(63%)

x303

  • 「絶対にセットであってほしい!それでこそ女子力だと思う!」
  • 「あまりにもバラバラなデザインだとちょっと……」
  • 「上下セットがあたり前だと思っていました」
  • 「ブラ、パンツ単体というよりも、揃ってこそエロい」

約6割の男性が「ブラジャーとパンティはセットがいい」と回答しました。こんなにも多いなんて驚きです。下着を上下セットで着る女子は5割!「セットで着ない」派の理由も明らかにの記事では、約5割の女子が上下セットで着ていないことから、女子はあまり意識していないようです。でも、夜のアレの時は男性意見を尊重して、セットで身につけたほうがいいかもしれませんね!

 

◆ブラ&パンツ、バラバラでもいい!(37%)

img_4530-20160107142831-497x500

  • 「あまり見てないので、別に気にしません!」
  • 「バラバラでも気にならない」
  • 「ブラやパンツよりも、ムダ毛処理とかをきっちりやってくれれば問題ないです!」

でも、多くはありませんが「気にしない」派もいらっしゃいました。「あまり見てないから」といった回答も多くあったのですが、うれしいんだか、悲しいんだか。

ブラとパンツを上下セットで着ていても、なんかの間違いで洗濯サイクルが狂ってバラバラになってしまったり、そもそもセットで売ってないブランドも多いので必然とそうなってしまいがちですよね。

ちなみに、もしブラとパンツが上下バラバラなのに、男性とお近づきになりそうなときの対処法としては、電気を暗くしてすぐに脱いでしまいましょう! 「上下バラバラかよ」と思われる前にハダカになってしまえば問題ナシ! ピンチの時に実践してみてくださいね。(エミ子)

【あわせて読みたい】

「胸元がパカパカしない」って本当?現役バレエダンサーが新感覚ブラジャーを語る

※「本当はブラジャーつけたくない」派の女子4割!ノーブラがいい理由

※ブラジャーは盛りよりつけ心地!?女子のリアルな「下着」データ

ふんわりバストアップ♡ブラジャー買い替え必須になる噂のアレって?

※ショーツは●●、ブラジャーは●色!男子が選ぶ本命「勝負下着」はコレ!