本郷奏多「恐ろしいほど作業着が似合わなかった」【インタビュー】

本郷奏多,闇金,ウシジマくん,沢村真司,映画

 

WI 今回のメインストーリーでもある、ネットビジネスの世界はいかがですか?

本郷 “リスクを取ってリターンを取るか”それって当然のことですが、あまり気づけていない人が多いので、すごく共感できると思います。でも、だからと言って(カウカウファイナンスの)あの高い金利でお金を借りるのは理解できないかも(笑)。

 

WI 本作は、情報商材のマルチ商法についてかなり踏み込んでいますよね。

本郷 ネットでは以前からあって、皆さん“どんなものなのか?”と気になっていたと思うんですね。今回、それを知ってもらうきっかけになったんじゃないですか。すごく単純なことに“気付かなった”と気がつくと思います。

 

WI では、本郷さん演じる真司は、どんな人でしょうか?

本郷 “どこにでもいる子ども”という感じです。自分の現状に満足していない。だけど、別になにをするわけでもない。でも真司が他多数と違うのは、自分で一歩を踏み出して行動したこと。それ以外は平均的な人だと思います。真司という人間は、すごく心が優しくて、芯が強い。情報商材を売ることに関しては、人を騙しているという感覚はまったくなくて「自分が信じている先生方のものを広めているだけ」。真司は“絶対に悪い人間ではない”と、僕は信じています。