関ジャニ∞が語る、メンバーの絆を感じたとき【トークいっぱい】

アニメ『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』は、10月8日発売のシリーズ最新作「モンスターハンターストーリーズ」が原作。

関ジャニ,エイト,関ジャニ∞,モンハン,インタビュー
©CAPCOM/MHST製作委員会

これまでのモンスターを狩るハンターではなく、モンスターと絆を結んで共に生きていくライダーが主人公になっています。そこで、関ジャニ∞のみなさんが感じた「絆」について聞いてみると……?

 

関ジャニ∞の絆を感じたとき

安田 「この夏、関ジャニ∞リサイタルというツアーをやってまして。その上レギュラーの仕事もやっているので、メンバーで会うことが多いんです。だから、1日・2日会わなかったら、メンバーが何してるのか、ちゃんとごはん食べてるのか、気になるんです」

大倉 「優しいなー」

安田 「どうしてるのか気になるってことは、メンバー間に絆がないとならないですよね」

大倉 「確かに」

(会場から拍手)

村上 「みんなが何食うてるかは、僕はどうでもええですけど」

安田 「おい、なんてヤツだよー!」

村上 「昨年大倉くんが、おなかの調子が悪くなってライブをお休みしたことがあったんですけどね」

大倉 「すいません……」

村上 「あのときは、メンバー、スタッフ、強い絆のつながりを感じましたね」

大倉 「僕も愛を感じましたし、病院のベッドの上で、みんなからの優しいメールを見ながら泣きそうになりました。あ、泣けなかったですけど」

村上 「それは言わんでいい!」

大倉 「(笑)ちゃんと優しさは感じましたよ」

関ジャニ,エイト,関ジャニ∞,モンハン,インタビュー
©CAPCOM/MHST製作委員会

■モンスターと絆を結ぶとしたら……?

村上 「オトモンとしてモンスターと絆を結ぶとしたら、どうする? 僕は仕事の移動、モンスターに乗って行きたいです」

渋谷 「あいつ、すぐ暴れますからね、難しいですね」

横山 「(ゲームで)飼ってた身としては、大変なの知ってますから」

大倉 「仲よくなれるんかなー」

横山 「僕らの主題歌に乗って、知ってるモンスターが出てきたら、たまらんなー」

 

この後、「関ジャニ∞のライダーになろう!」と題した企画で、足つぼシートの上での縄跳びや、子どもと組んでジェスチャークイズに挑戦。優勝した村上さんには、ライダー役の声優としてアニメへの出演権がプレゼントされました。

関ジャニ,エイト,関ジャニ∞,モンハン,インタビュー

「やっばぁ~い! また忙しくなっちゃう。いいんですか、フジテレビさん!」と大興奮の村上さん。実際の放送は2017年の予定です。今から楽しみですね。(南 ゆかり)

■アニメ『モンスターハンターストーリーズ RIDE ON』 (フジテレビ系/毎週日曜朝8時30分〜9時放送)

日本が待ち焦がれていた、世界的大ヒット「モンスターハンター」シリーズ初のアニメ化。原作は2016年10月8日発売予定のシリーズ最新作「モンスターハンター ストーリーズ」。舞台は、人間と共にさまざまなモンスターが息づく広大な世界。その世界ではモンスターを狩って生きるハンターという存在とともに、モンスターたちと絆を結び、共に生きるライダーたちがいる。ライダーたちは彼らだけが持つ「絆石(きずないし)」という特殊な石により、モンスターと絆を結び、共に生きていくことができる。
主題歌/関ジャニ∞『パノラマ』(インフィニティ・レコーズ) 2016.10.12リリース
http://www.mh-stories-rideon.jp/

 

【あわせて読みたい】

※山田孝之のすごいプレゼントは、世界にひとつだけのアレ!

※神木隆之介、まさかの展開に「俺ですか!?」

※【写真25枚】超特急、末っ子タカシの祝20歳バースデー当日「シャンパン事件」の全貌

※毎回結末が変わる×若手イケメン俳優目白押し!舞台「天下統一恋の乱 Love Ballad ~序章~」がヤバい

※松岡修造ご機嫌で登場も、妻からは「あんた、ウラばっかじゃん」