女子に聞いた「エッチの相性がいい」って具体的にどこで思うの?【3周年記念ベスト10】

Q.エッチの相性はあると思いますか?

sex1

ある・・・81%

ない・・・19%

約8割とかなりの女性が「エッチの相性」は、あると回答! 一方、「ない」と回答した人の意見では、「特にわからない」、「相性よりも気持ちの問題」という声が多く挙がりました。

では、「ある」と回答した人に、どこで相性を判断しているのか聞いてみました!

 

◆抱きしめられると心地よい

抱き合ったときのフィット感が重要。(通信会社勤務・29歳)

ギュッとされたときの男の人の体温を感じれるかどうか。(広告代理店勤務・31歳)

行為どうこうよりも、抱きしめられたい願望が年々高まってきています。(会社員・27歳)

抱き合ったときの包容力や体温を感じたときに、体の相性がいい、と思う女子が多いよう。抱きしめられた時点で、生理的に無理!と思うようじゃ、高確率で体の相性も悪いでしょう。

相手の体自体が好きかどうかもエッチの相性に関わってくる重要なポイントです。

 

◆キスをすると安心感がある

相性がいいと、キスだけでも気持ちよい。(会社員・25歳)

キスで安心できる人は、エッチもたいてい安心できる!(公務員・28歳)

キスが下手な人は、エッチも下手くそなケースが多い気がします……。(会社員・31歳)

「別に好きじゃない人ともエッチはできるけど、キスは本当に好きな人しかできない!」という人もいるように、キスをすることも大事なラブコミュニケーションのひとつ。

キスをするだけで安心感を感じられたり、気持ちよくなったりできるのは、体の相性を確かめるひとつの手段みたいです。