明日台風!?そんな時どれくらい早く起きる?4割を超える人がまさかの…

おはようございます。WomanInsight編集部です。台風が続き、10号も接近ということで今日も電車の運行状況気になりますね。先日、「台風の時何してた?」を調べたところ、47%の人が時間に余裕をもって出社していました。ではでは、「明日は台風かも」な時に、当日いつもよりどれくらい早く起床しているのか、公式Twitterで調査してみました。そこには意外な答えが……。

shutterstock_247427473

(C)shutterstock

◆4割を超える人が、台風の朝、たいして慌てていなかった!?

Q.明日台風かも、という時、当日どれくらい早く起床しますか?(全133票)

4位 いつもより1時間以上早く(13%)

さすがにここまで早く起床している人は1割強でした。

 

3位 いつもより1時間早く(20%)

ニュースや運行情報を見つつ、余裕がもてそうな時間といえますかね。

 

2位 いつもより30分早く(24%)

状況はさておき、とりあえず早く出る、にはいい時間かもしれません。

 

1位 いつも通り(43%)

これは意外です! いつも通りで間に合うのでしょうか?? 皆さんいつも早めに起きているということ? 見習わなければ……。

 

いかがでしたか? 台風といえども遅刻は避けたいのがサラリーマン! 今週も頑張りましょう♪(大野康恵)

【あわせて読みたい】

※台風の時何してた?「自宅で運行状況をチェック」は4位!上位はまさかの…

※「台風」ってそもそも何?どうやって発生しているの?【夏の謎】

※風でチラリだけじゃない!台風の日、女子が気をつけるべきうっかりハプニング4つ

※雨の日でもOK!おしゃれでかわいい靴&レインシューズまとめ

※ツラすぎる…。低気圧の頭痛に打ち勝つ対処法