雨の日でもOK!おしゃれでかわいい靴&レインシューズまとめ

足元のおしゃれが決まれば、その日1日が楽しくなりますよね。でも雨だと、靴が決まらないだけでテンションも落ちてしまいます。

雨の日でもOKなおしゃれ靴をご紹介します!

◼︎レベットのレインシューズ「Cendrillon Baby(サンドリオン・ベイビー)」

まずは、バレエシューズでおなじみに「レペット」より発売中のレインシューズ、「Cendrillon Baby(サンドリオン・ベイビー)」。

womaninsight_repetto2

Cendrillon Baby¥21,000(税抜き)

 

ブランドのアイコンであるバレリーナシューズ・Cendrillon(サンドリオン)のデザインはそのままに、雨の日にも履ける素材を使用。定番のブラックとレッドに加え、今年新色として仲間入りしたネイビーも大人気!

ネイビーは単色、銀座店限定のネイビー×ホワイトトリミング、オンラインストア限定のネイビー×レッドトリミングと3種類の中から選べます。
womaninsight_repetto

雑誌で活躍中のスタイリスト入江さんは、ネイビー×ホワイトトリミングを愛用しているそう。

 

雨の日じゃなくても履きたくなってしまうかわいさです♥

 

◼︎コールハーンの雨の日でも履けるパンプス

 

雨の日にレインブーツで通勤される女性も増えてきたとはいえ、いまだにお堅いオフィスではレインブーツご法度なところも少なくないもの。そんな方にぴったりなのが、コールハーンのウォータープルーフ加工のパンプス。

womaninsight_colehaan

テイラー・スウィフトも愛用するだけあって、ウォータープルーフなのにデザインもかわいい! これなら通勤も営業回りも楽しくなりそうですね。

 

◼︎ダニエラ&ジェマのおしゃれレインブーツ

本気の長靴は、便利だけどおしゃれじゃないのが玉にキズ。そんななか、人気ブランド「ダニエラ&ジェマ」のレインブーツはデザインがおしゃれとあって大人気!

womaninsight_rain3
ビット付きロングレインブーツ¥12,800 (税抜き)

太すぎず細すぎずの筒で脚のラインがきれいに見えるレインブーツは、バックに付いたゴールドのビットがポイント。ビットは取り外しできるので、2WAYで楽しめます。

womaninsight_rain4

エンジニア風レインブーツ¥9,800(税抜き)

エンジニアブーツ風のレインブーツも。こちらはスタッズベルトがあしらわれていて本格的!スタッズベルトが取り外しできるので、着こなしの幅を広がりそう。

いかがでしたか? お気に入りを早めに手に入れて、台風や秋雨もHAPPYに乗り切っちゃいましょう!(伊賀子)

 

【あわせて読みたい】

※見た目よし機能よし!ストフィーのレインコートで雨の日もおしゃれ♪

※雨の日だってハッピーに!「Francfranc」のおしゃれなレイングッズ5選

※風でチラリだけじゃない!台風の日、女子が気をつけるべきうっかりハプニング4つ

※ツラすぎる…。低気圧の頭痛に打ち勝つ対処法

※なるほどね~!台風ってこうやって発生してるんだって