合コンで男子的に好感度高い服は意外にもアレだった【リーマンマイクインタビュ― 後編】

リーマンマイク,合コン,渋谷合コン歌,CYBERJAPAN DANCERS,dTV,dTV VR

WI 下はいかがですか? スカートとかパンツとかありますが……。

ぎょうざくん もちろんパンツはNGで、スカートがベースで。僕らも30歳を超えて、ミニスカートやヒラヒラ系のスカートよりも、タイトスカートをあえて選んで来ている子は合コンツウですね。しかもミニじゃなく、絶妙な「どっちの方の人なの?膝小僧なの?どうなの?」って、丁度いい丈のスカート。レベルの高い戦いだと思います。

 

WI 立っていると、膝が隠れているのに、座ると膝上。みたいな?

ぎょうざくん そう! それ! それは、ヤバイ。計算されつくされている。

 

WI 以前、ウーマンインサイトの記事でも、タイトスカートが男性に大人気だったんですよ。

ぎょうざくん やっぱり、そうなんだ。もう、いろいろなものがあのスカートに詰まってる。

 

WI ほかの皆さんは?

むうちゃん 僕は(合コン時に)しっかりご飯を食べている子が好き。好感度が上がります。合コンって飲み放題がベースになっているのが多いんですが、料理は「おいしいか、おいしくないか」でいうと、★3くらいのお店が多いと思うんですね。それでも、「お腹すいちゃった」て、もりもり食べている女性は好感度上がりますね。さらにタイトスカートでね。

ぎょうざくん ゆるふわ系もいいんですけどね~。

 

WI 女性は、取り分けるタイプと自分が食べるタイプ。2種類になるかと思いますが……。

むうちゃん まず食べる。そっちの方がいい。合コンにおける“取り分け”って誰でも出来るんです。でも、“お腹が減っていることを抑えきれない”ことを表現できる人は、10%いないんです。その10%に残りの90%にはない魅力を感じますね。

 

ぎょうざくん 取り分けるって、「私、家庭的な一面が有るのよ。いい奥さんになりますよ」というアピールで、それってわかっちゃうんで、それだけで“薄っぺらい”と思っちゃうんです。どうせ「家庭的」に見せるなら、割烹着で来てほしいですね。

WI 割烹着。タイトスカートに?(笑)

ぎょうざくん そうそう。タイトスカートなのに、料理が運ばれてきた瞬間に、割烹着を出す。そうすれば「この人、いい奥さんになる」ってすぐわかる。

ロックさん あと、お掃除の“パタパタ(ハタキ)”。あれが、バックから出て来たら、俺らキューン(大爆笑)。

 

神秘 僕、4半期ごとに変わるんですが、この4半期は“闇を抱えている女性”が気になっています。例えば、Twitterでアカウントを3つくらい持っていて、合コンに(普通なら来ないのに)事故って来ちゃう人。そういう人を見ると、その人しか見えない。そういう人って、2面性がある女性が多くって、すごく好きですね。

ぎょうざくん そういう二面性のある子って、苦労しないですか?

神秘 全然しないね。包んであげたい。

むうちゃん うん。クレープだね~。

WI クレープ!

ロックさん 基本、僕ら女性をOLちゃんと呼ばせていただきますが、愛が半端ないんです。好きなところしか目につかないんです。