後ろ姿でモテる秘訣は「尻」にあり?男性の約9割がぴったり服が好きらしい

Q.女性のヒップラインがわかるような服装をどう思いますか?

【男性】N=600

お尻,ヒップライン,後ろ姿,好き

【女性】N=600

お尻,ヒップライン,後ろ姿,好き

女性のヒップラインがわかる服装を、「好き」と答えた男性が52%も! 「どちらかと言えば好き」(36.5%)と合わせると、88.5%となり、ヒップラインがわかる服装は、多くの男性の心をつかんでいることがわかりました。

一方、同じ質問に対して女性は、「好き」(9.8%)と「どちらかと言えば好き」(19.5%)を合わせると、約3割。こんなにも差があるんですね。女性が苦手な理由は、「体型に自信がないから」と答える人が過半数越え。

その意見に対し、私の知人男性いわく「おっぱいと一緒。太っているとか体型なんて気にしていない。形が重要」という声が返ってきてしまいました。ここでもまた男女差が。ぽっちゃり系でも、ガードルなどの補正下着を着用すれば、確かにヒップラインをキレイに見せられますよね。

 

ちなみに、ワコール調査によると、男性が女性の後ろ姿で魅力的だと感じるパーツの1位は「お尻」。女性が男性から見られて意識するパーツの1位も「お尻」だったそう。ここでは男女の意見が一致。であれば、モテたいならやっぱりお尻を徹底的に磨き上げるべき!?

お尻,ヒップライン,後ろ姿,好き

 

余談ですが、女性が着用するボトムに関して、男性の62.9%が「ジャストスタイル」が魅力的だと回答。

Woman Insight編集部で「好きな通勤服」を男性に調査したときも、4位に「ぴったりパンツ」、1位に「タイトスカート」というワードがランクインしていました。

ボディラインを見せない、フワッとテロッとしたトレンドファッションの真逆をいくわけですが、男性目線で服を選ぶときは、「ボディラインがわかるタイトめファッション」というのもを頭の片隅に入れておくといいの、かも?(さとうのりこ)

■情報出展::「女性のファッション・ヒップラインに関する男女の意識調査」ワコール調べ/20~40代の男女(計1,200人)

 

【あわせて読みたい】

※これであなたも後ろ姿美人!一回で効果絶大の「ネコ背」解消法

※男目線と全然違った!女子は「スーツ女子」のどこを見てる?

※「スーツ女子」をエロい目で見ている男性は7割!一体どこを見てる?

※男子が好きな通勤服、2位「白ブラウス」を抑え1位はなんと…!