涙が止まらない実体験(泣)保育士の婚活事情がヤバイ!?

現在恋人または配偶者はいますか?の問いに、「いる」42.5%、「いない」52.9%と回答しました。2人に1人がパートナーがいないという、なんとも悲しい結果に。これには出会いが少ないと感じている人が約9割にも上ることが原因のよう。詳しく見てみると。。。

■「職場に男性が少ない、また男性と言っても保護者……」

■「職場は女性ばかり、大学の学部も女性しかいないことが多く、必然とプライベートの付き合いも女性のみに」

■「日々の保育の準備に追われて、休みも持ち帰って仕事をしていることが多いです」

■「残業が多すぎて約束しにくい。習い事などもなかなか……。そして朝も早く体力勝負なので、夜更かしも厳しい状況」

■「職場の男性といえば、園長先生か実習保育の生徒。同年代の男性保育士に出会うこともなく職場恋愛は皆無」

職場に男性がいない→残業や体力勝負の激務→休日も仕事を持ち込んでて出かけられない=独り身。保育士さんの恋愛事情は結構ツラい状態に陥っていることが伺えます。

それでも恋人や配偶者ができた保育士はどこで出会っているのでしょか?
sub21位 「友人の紹介」
2位 「学校」
3位 「街コンやマッチングサービス」、「サークル」、「アルバイト先」、「合コン」

実例を見てみると。。。

■「職場に男性がいなかったので、あちこちの友達にいい男性がいないか頼んでいました!」

■「中学時代からの知り合いで高校、大学と離れていて疎遠になっていた人に、就職で地元に帰ってきた時に連絡。久しぶりに再会士付き合うことになり結婚!」

■「いい出会いがあれば……とそんな軽い気持ちで始めたマッチングアプリ。3か月くらいメッセージのやり取りをして会い、付き合うことになりました」

■「職場には内緒で始めたバイト先で出会い、告白! 今はバイトを辞めましたが、お付き合いは続き、来年結婚することに」

出会いがないと嘆いていてもダメなんですね。パートナーをGETした人は、友人に頼んだり、同級生に連絡したり、マッチングアプリを使うなど積極的に動いていることがわかりました。男性に人気な職業なだけに、きっかけがあれば意外とすぐにパートナーができそうな予感♡ (あおいあん)

情報提供元:ほいくらいふ

【あわせて読みたい】

※え、そんなママいる!?保育士がドン引き「理不尽クレーム」6つ

※「結婚できなさそう」と思われる女性の特徴、2位プライドが高い、1位は…

※超簡単!結婚式や二次会で、出会いたい女子がやるべき3つのこと

※「結婚したい職業」医者と弁護士を抑えて堂々1位に輝いたのは?

※「保活がなければ」「お金があれば」…本当は2人目が欲しいんです!!